ミッシング・レポート
2.5

/ 59

3%
8%
39%
29%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(6件)

不思議50.0%かわいい50.0%

  • shi********

    2.0

    どう解釈すれば良いのやら…。

    結局、なんだろ? 真実は一つしかないんだけど、その真実に行き着くまでの人間の解釈とやらは、所詮、思い込みでしかない…、とでも言いたいのだろうか? 主人公もそうだが、追い詰める刑事も嫁さんも、全て状況証拠からの推測の域を出ない範囲でしか解釈せずに、それが真実じゃないのか?って思い込んでいる。 主人公の娘が警官に「パパじゃない」と宣言したことで警官はそれが真実だと思い込んでしまったように、人間の脳は真実を勝手に創り上げてしまいたいものなのだ、だからあまり信用できないんだよ…、って伝えてるように思う。 真実はやっぱり事実の積み重ねの上にしか存在しない。事実を把握することだけが真実を知る手掛かりになる。 事実だけは変えること、変わることはないから…、そこを見ることが大事なんだよ! って解釈でいいのかな? この主人公はいろいろと自分のことを擁護するような発言をしているけど、結局、酒癖の悪い浮気野郎という事実があり、それが主人公の真実の姿だということを最後に見せている。 事実の上にこそ真実は存在する…ということだろう。

  • M.H

    3.0

    スッキリしない

    観終わった後の気持ちがスッキリしない。 結局殺人は起こしてないが自分を慕う若い学生とやっちゃったのはどうやら本当らしい。と言うか、美人な若い子といつもやりたいと思ってる変態にしか思えなかった。 本当のところはどうなのよ。

  • par********

    1.0

    欲しいのは真実で、解釈じゃないわ

    Wピアースの主演!これは面白い共演だな(・∀・)ワクワクと気持ちを抑えながら見ていたけど……アレ?……アレレ?だんだんと話の方向性がおかしくなってない?!てっきり、エヴァンが極度の記憶障害者で一定時間は記憶喪失というメメントみたいな(むしろ、その主役を演じてた人)感じかと思ったけど……嫌な記憶を自分の妄想で誤魔化して奥さんを裏切り続けてきたサイテー野郎なんだなと分かりました(´-ω-`)せっかくの終盤も盛り上がりも欠けて、その後どうなったかは視聴者のご想像にお任せします!感が否めない……はぁ~これはWピアーズさんの無駄使いだな(;´ω`)

  • ヨッキ

    2.0

    最後まで見てしまったが。。。。

    最後まで誘うストーリーから見てしまったが後味は良くない。もっとスキットした終わりがよかったのでは。主人公が好きなことして救われただけじゃない。時間つぶしにはいいかな。

  • arl********

    3.0

    叩けばホコリのでるエヴァン

    言語哲学教授エヴァン(ガイ・ピアース)は湖畔での少女失踪の嫌疑をかけられ、次々と真相がわかってくるのだが.... なんだか記憶が定かでない(っていうワケワカな設定もどうよ)エヴァンにはいろいろ黒い過去があることが小出しにわかってくる、というお話。言語哲学のお話を絡めて「真実」にも多様性がある、ってところがミソなんだが大して面白くもない。 失踪した少女ジョイスをオデイア・ラッシュが演じています。最近彼女の出てる映画(ザ・ボディガード、レディバード)を立て続けに観ましたが、彼女は可愛いですね! 事件の起きた湖畔に泳ぎに行くことを「海水浴に行く」って字幕はどうかと思う。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ミッシング・レポート

原題
Spinning Man

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル