2019年4月5日公開

孤独なふりした世界で

I THINK WE'RE ALONE NOW

992019年4月5日公開
孤独なふりした世界で
3.1

/ 85

7%
27%
44%
16%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

人類が死に絶えた世界で生きながらえたデル(ピーター・ディンクレイジ)は、無人の町で空き家を整理して回り、死体を弔いながら自分だけの楽園を築いていた。ある日、謎めいた少女グレース(エル・ファニング)が町にやってくる。グレースは自分以外に生存者がいたことを喜び、デルの世界に入り込んでくる。しかしデルは、彼女を受け入れようとしなかった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(12件)

切ない16.2%ファンタジー13.5%不気味10.8%不思議10.8%絶望的10.8%

  • tom********

    3.0

    ネタバレエル・ファニングが可愛い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • b_o********

    2.0

    つまらん

    とりあえず、つまらなかった。雰囲気はまあまあよかったけどな。

  • arl********

    4.0

    自分だけが生き残ったら何をするか

    面白かったです。 デルとグレースの人物設定がとてもよくて、ストーリーを面白くしています。 たった一人の生存者デルは村の掃除と死体の埋葬と図書館の司書の仕事をを黙々と続ける。いまだに未返却の本を回収したり背表紙にテプラ貼り付けたりしている笑。電池を収集してるリアリティも面白かった。闖入者グレースに遭っても、なぜ人類が絶滅したかとかなぜグレースが生存しているのか訊かない。興味がないからという。シブい。グレースとの会話で「村の1600人が生きているときから孤独だった」というところが深いですね。ひとりぼっちになって初めて孤独になったわけじゃないのです。そんな彼だから淡々と生活を進められるわけです。 終盤は少しテーマが変わってきて人間の尊厳みたいなことに焦点が当たってきますが、いかにも転換していて若干無理があったかも。話として悪い話ではないのですが一貫性としてどうなのかな。落としどころということなんでしょうが、オチとしてそれでいいのかって感じ。 全然どうでもいいことですがシャルロット・ゲンズブールってエル・ファニングとタメ張るくらい背が高いんだね。調べたら173cmだそうだ。ふーん。

  • tak********

    2.0

    ネタバレミュージックビデオにすればよかった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kin********

    2.0

    最初は良かったのに、面白くなかった。

    『孤独なふりした世界で』鑑賞。 *主演* ピーター・ディンクレイジ エル・ファニング *感想* ピーター・ディンクレイジは、他の映画でちらほら拝見している俳優さん、そしてマレフィセントのエル・ファニングも出演されてるので、鑑賞しました。 最初はめちゃめちゃ雰囲気が良かった。デル(ピーター・ディンクレイジ)以外の人々がいなくて、孤独感があって、謎が謎を呼ぶ雰囲気が漂っていて、とても良かった。そして、一人の少女グレース(エル・ファニング)と出会ったことから、孤独が好きだったデルにもある変化が訪れるというお話。 ん~、、正直面白くなかったです。最初は良かったんだけど、後半からよくわからなかった。個人的にダメでした。(^^; もっとサスペンス的な展開があるのかな?って思ってたけど、あまり感じられず、台詞がほとんどないので、謎でしたw キャストは良かったけど、面白くなかったです。すいません!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
孤独なふりした世界で

原題
I THINK WE'RE ALONE NOW

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日