2019年4月19日公開無料配信

108時間

NO DORMIRAS/YOU SHALL NOT SLEEP

1072019年4月19日公開
108時間
2.2

/ 48

4%
6%
23%
42%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

とある劇団が、廃虚と化した精神科病棟で新作舞台のための稽古を始める。舞台の内容は、アバンギャルドな演劇集団が作り上げたもので、108時間ずっと眠らずにいた女性にまつわる悲劇的な物語だった。主役を演じたいビアンカは、実際に役者たちに眠らないよう求める演出家の指示に従う。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(9件)

不気味14.3%恐怖14.3%勇敢9.5%ファンタジー9.5%悲しい4.8%

  • ラスクスラ

    1.0

    責任放棄系幻影映画はもういらない

    幻覚と現実を交差させる系映画は、ストーリーが進むほどに 混沌の度を増して、収拾つかないストーリー破綻のまま 紋切り型のエンディングになるが、まさにその典型・・・ 吸血鬼・ゾンビ・狼男・精神破綻・・・これらはもうこれ以上作るな!! パターンは出尽くしてる・・うんざり・・

  • ynb********

    3.0

    睡魔は?

    ドラが突然現れるシーンが一番ドキっとした。 108時間も寝てない割には余り眠そうではないような・・・

  • やふこ

    3.0

    難しいけど、これはこれであり。

    人は寝ないとどうなるのか。 ストーリーに引かれて見ることにした。 何が本当で何が嘘なのか分からなくさせるのがこの映画の目的なのでは?と思う。 だから何が本当なのか分からないまま終わるのが正解な映画。

  • シュウ

    4.0

    難解ホラーの良作

    かなり分かりづらい映画です。集中しっぱなしであっという間に時間が過ぎましたが、それでもわからなかった部分があります。 映像や演出、音楽、俳優、吹き替え声優、どれもホラー映画の中では質が高いと感じます。 かなり人を選ぶ内容なので、「出来の良いB級難解ホラー」が見たい方は手にとって見てください。シナリオは難解ですが、本筋はB級なので、そこに魅力を感じられる方におすすめしたいです。

  • あき

    1.0

    わかりにくかった。

    そもそも人間の断眠の限界を超えて芝居する演出家がありえない。断眠の果てに霊が憑依するというのもトンデモな話。で、実際霊的なことはあったのかもよくわからない。着眼点は面白いけどね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
108時間

原題
NO DORMIRAS/YOU SHALL NOT SLEEP

上映時間

製作国
アルゼンチン/スペイン/ウルグアイ

製作年度

公開日

ジャンル