2019年10月25日公開

超・少年探偵団NEO -Beginning-

922019年10月25日公開
超・少年探偵団NEO -Beginning-
2.7

/ 48

23%
13%
13%
19%
33%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

少年探偵団の初代団長だった小林少年のひ孫で高校生の芳狼(高杉真宙)と親友のワタリ(佐野岳)、明智小五郎のひ孫の小夜(堀田真由)は、平穏な高校生活を送っていた。ある日、芳狼の前に怪人二十面相が現れ、同じころ学園では怪事件が連続して起こっていた。芳狼の怪人二十面相との記憶が少しずつよみがえる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(7件)

絶望的33.3%ファンタジー22.2%勇敢11.1%笑える11.1%ロマンチック11.1%

  • たーちゃん

    1.0

    ネタバレ二十面相と僕は相反する存在

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sle********

    1.0

    ネタバレ脚本書いてから読み返さなかったの?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • まー

    1.0

    幼稚で陳腐…

    出だしは名作の子孫が活躍するような感じで、 ちょっと面白そうに思えたけれど、 話が進むにつれ雑で幼稚に(汗) どっかで見たような善悪表裏一体系設定はともかく、 ショボいヒーローアクション展開には萎える… 登場人物は全員ことごとく魅力がないし、 ヒロインはブス!演技は学芸会レベルだし、 申し訳ないが褒める所が見当たらない。 しかも場面の切り替えが雑ってか、あるシーンはブツ切りなのに、 無駄なシーンが長回しされていたり、使い回しの映像が多かったり… 90分程度の短い映画なのに異様に長く感じました(泣) 賞味60分も要らないくらいの内容だと思います。 最近こういう過去の名作の威を借る駄作が増えたよね? 一から何かを生み出す力がない証明というか、ゆとり教育の弊害? 面白ければアリなんだろうけど、これは二次創作以下。 素人の同人スピンオフでももっと面白いのあるよ… Beginningってタイトルだから続きを作るつもり? まぁ、発表されても絶対見ないけど(苦笑)

  • 銀のたま

    1.0

    残念な映画

    「どうしてこの事件を解決したいのか?」 「この事件は何が問題なのか?」 「主人公たちはどうなりたいのか?」 などがぼんやりとしたままダラダラと進み、観客がストーリーや推理を見守るモチベーションを持てない映画でした。 キャスティングは良かっただけに、役者の力を発揮できていない脚本と演出で残念でした。

  • ryo********

    1.0

    オープニングが頂点な非少年探偵団

    オープニングで少年探偵団の歴史を振り返り、盛り上げます。 が、その後はなんのヤマ場もなく登場人物達だけが盛り上がる(上がって無い)寒い掛け合いの連続。 この意味のない掛け合いは脚本の都合から登場人物達ですれ違いを起こし、登場人物達同士で軋轢を生み出します。 よくあるすれ違い演出として、例えば二者の場合はどちらか片方の背景や思惑・思想を視聴者に開示するのが一般的。 そうする事で観てる方も『違う違う、そうじゃそうじゃない』となり、どちらか肩入れし、応援したりするものです。 しかしこの脚本、二者の何れの背景、思惑は観客に伏せらます。 結果、本人のみしか知らない同士での掛け合いとなり、当然観客としても何がどうなって軋轢を生むのか分からず、ただただ不快なまま物語が進みます。 進みますが、ある時、唐突に第三者から軋轢を生んだ理由が告げられ、登場人物、そうだったのか、と納得して解決。『解決してない) 凄い脚本です。 観てる方が『違う違う、そうじゃそうじゃない』となります。 さて、肝心の事件?パートですが、ストーリー内で散りばめられた推理パーツも無く、唐突に明かされる謎。 何が唐突って、主人公がヘッドホン掛けると音楽(ギャンギャン系のうるさい物理的な意味でやかましい雑音)が映画館内に大音量で流れると、『閃いた!』で、解決。 さすがな演出です、令和版、超あばれはっちゃくNEO。 さて、終盤、 二十面相が盗みに入る美術館編のスタートです。 嫌な予感がします。 何故、夜の美術館に入れるのか? あの人達もどうやって入り込んだの? そんなに暴れて警備員や防犯対策はどうなってるのか? 終始、観客が入り込む余地の無い脚本に脱帽します。 『江戸川乱歩』の推理要素でもなく、『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』の少年探偵団的な痛快さも無い。 う〜ん、、、ビギニングですか。 少年探偵団モノ復活の為には一旦無かった事にして、解散が良いのでは?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


高杉真宙小林芳狼
佐野岳ワタリ
堀田真由明智小夜(さや)
長村航希クロサキ
板垣瑞生夢野正太郎
神谷浩史怪人二十面相
丸山智己小林芳信
佐藤二朗真中先生

基本情報


タイトル
超・少年探偵団NEO -Beginning-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル