エンド・オブ・アース 地球最期の日
1.5

/ 16

0%
0%
13%
25%
63%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(6件)

パニック33.3%不気味16.7%絶望的16.7%笑える16.7%スペクタクル16.7%

  • kat********

    1.0

    パニック感不足

    あ~~なんでしょ? パニック感や追い詰められた雰囲気が足らんしご都合良すぎでズッコケます。 題名は勇ましいんだけどねぇ~(残念)

  • b_o********

    2.0

    つまらない

    つまらん映画だったわ。途中で眠くなってちょっと寝てたわ。

  • みん

    1.0

    バカかよ

    大変なことになる。第三次世界対戦のような光景になる。って言いきったと思ったら、家族には私の間違いかもしれないから普段通り過ごしましょうなんて言って主人公は頭おかしいのか???

  • yuw********

    1.0

    1点だけど、ある意味、おススメ

    時にはこういう映画を見て、いろいろ考察するのもいいんじゃないかと思った作品。私は最後まで興味深く見た。 見ながら考えたことはただ一つ。 「この映画、B級を脱するには、何が足りないんだろう」 確かに風景描写は荒い。低予算の匂いがぷんぷん漂う。 場面によって、風景の色合いも違ったりしてるし。 あからさまなCG合成、「あ、ミニチュアの街」とすぐわかるシーン、などなど。 けれど、低予算の中、がんばってる感はある。 だから風景描写は、まあしょうがないとして。 なんとかできそうなのは、人物描写ではないかと考えた。 災害ものなんだけど、まじめなストーリー構成。「日本以外全部沈没」などのようなお遊び感はない。 なので、まじめに考えてみた。「脱B級に足りないものは・・・」と。 演技は、まあまあなんじゃないかと。ちょっと足りない雰囲気もあるけど、主役の女優はがんばってた。 だから、足りないのは「シーンの作り方」じゃないかと思う。人物描写の。 なんというんだろう、これ・・・脚本?カット割り?カメラワーク? もっと家族4人の終盤のセリフが生きるエピソードのシーンが、序盤にあれば。 そしたら、もう少し家族4人に感情移入できるのに。 あとは・・・なんというか・・・シーンの組み立てのセンス? うまく言えないけど、「もうちょっと工夫したら(人物描写のとこだけでも)脱B級」という気がする。 思い返してみると、低予算の中でかなりがんばってるという気もするけど。 そして、この映画を見ていると、これまで何気なく見てきた数々の他の映画を、改めて認めてあげたい気持ちになれた。 一つの世界観を作り上げることってすごいことなんだ、とかいろいろ感慨深い気持ちになれた。 ということで、「ある意味、おススメ」。 映画制作の授業などがもしあったら、題材に使えそうな映画と思う。

  • ang********

    2.0

    ネタバレムービープラスの「アサイラムアワー」で

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
エンド・オブ・アース 地球最期の日

原題
END OF THE WORLD

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル