ブレグジット EU離脱

BREXIT: THE UNCIVIL WAR/BREXIT

94
ブレグジット EU離脱
3.7

/ 12

25%
42%
17%
8%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

知的33.3%かっこいい16.7%勇敢8.3%不気味8.3%パニック8.3%

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレTake back a control!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tangodelta987

    5.0

    マイクロターゲティングのドキュメンタリー

    いま世界は前代未聞の社会の過渡期にあるという事を世界中に知らせるべきだ  ブレグジットのキャンペーンを率いたカミングスの言葉が重いとても刺激的な映画 ネット情報の活用が国の意思決定、政治、民主主義制度を大きく変えてしまっている現実、2016年6月 英国の国民投票で実際に行われた投票キャンペーンでの大衆操作を描いてます、 従来マスメディアが担っていた大衆操作、今ではネットを使って一人一人を狙い撃ちできるまで進化しているようです ブレクジットの陰の主役はアグリゲートIQやケンブリッジ・アナリティカ。 マス広告はもう古いという アグリゲートIQのCEOの主張は刺激的です 彼らのマイクロターゲティング、EU離脱キャンペーンに加えて、アメリカ大統領選挙で、大方の下馬評では当選できなかったトランプの陣営で仕事をしています わかりやすいトランプのメッセージはこういう連中のなせる業なのかなという気がします 衛星放送で無料公開し劇場公開してないようですが、ロッテントマトメーター80%のおすすめ作品 わがYAHOO映画3.4の佳作レベルの評価です 残念! こういう作品、我が国において、知らしむべからずと思ってる人が何処かにいるんじゃないかしらん、製作したBBCは流石です 我が国が遅ればせながらGAFAの後を追って,ビッグデータ収集に躍起になっている訳が分かる気がします

  • igx********

    4.0

    不満分子を見過ごすな

    専門家だけが政治に介入するのは民主主義ではない。 サイレントマジョリティーや低所得層、「不満を言えない」抑圧された人々も参政権があるのだ。 政治をゲームの様に自在に操っていたのはカミングス氏ではなく、長年政界に居座ってサイレントマジョリティーを無視していた専門家(政治エリート)の方ではないか?と思う。 あとEU残留派の議員が殺傷されたのは、カミングス氏の煽動とは無関係だと思う。 暴徒を恐れて国民を政治から遠ざけるのであれば、テロリストの思う壺ではないか。

  • くまった

    3.0

    説明必要な映画

    一応の英国政治についてかなり詳しい人でもついてくのが厳しい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ブレグジット EU離脱

原題
BREXIT: THE UNCIVIL WAR/BREXIT

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル