2019年11月22日公開

アナと雪の女王2

Frozen II

1032019年11月22日公開
アナと雪の女王2
3.8

/ 5,166

33%
31%
22%
8%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(1,119件)


  • cho********

    5.0

    素晴らしい映画

    4歳の娘が大好きで、食い入るようにみています。何度も観ても飽きません。 1のわかりやすい姉妹愛の内容と違い…とても意味が深いです。わかる人にはわかる内容だと思います。 環境問題、波動、愛、自分のルーツ祖先を知る、エルサがなぜ産まれてきたのか、ファンタジーですが雑学的な内容もつめこまれてます。大人が観ても十分楽しめます。音楽もとてもいい。挿入歌も物語も素敵です。

  • yam********

    5.0

    エルサの超能力に感動

    2歳の娘がエルサにハマり、今更ながらに1、2を続けて鑑賞しました。 1のレリゴーはほんとに名曲でユーチューブで24カ国版など擦り切れるほど観てましたが、通して観て、さすがに時代を築いただけはある名作でした。 2は森の表現などグラフィックがさらに美しく進化しています。 in to the unknown, show yourselfも素晴らしい名曲で、超人エルサの美しさ、かっこよさが存分に堪能できます。 show yourself!!でバーンッ!!と氷の洞窟に乗り込むシーンは鳥肌モノです。 水馬に乗り、人々を救うシーンは呆気にとられるほどのカッコよさで、2は家族で私が一番ハマってるようでした😅 まさか、自分がこんなcgキャラにハマるとは思いませんでした😅 1は作中に描写はないもののエルサの暴走によって、何万という人々が凍死や餓死しているはずなので、救国の超英雄となる2のほうが純粋に楽しめました。 1のエルサはかわいそうでもありますしね。

  • とし

    4.0

    第5の精霊

    2022年2月11日 映画 #アナと雪の女王2 (2019年)鑑賞 大ヒット作の続編です。アメリカではこちらの方がヒットしたみたいですが、日本では1の方が大ヒットでしたね。 1の方が家族(姉妹)の問題にフォーカスしたのに対し、2はそこが家の歴史になったことが違いましたね。 そこが日米の人気の差なのかな?

  • drm********

    3.0

    バディ

    姉妹、良いバディものだと思う。 前作の大ヒットからのプレッシャーに負けずに素晴らしいものに仕上げたと思う。 やはりエルサの方が主役ぜんとしているし、エルサの力ありきで物語が進むのでエルサ人気の方が、高いと思うが、アナも今回はだいぶ活躍した感じ。 誰も傷つかないつくりは見事。

  • tro********

    2.0

    残念なパート2

    ストーリーが入って来ない。 視聴者はもっと単純明快なストーリーと映像を見たいはず。 複雑な話は必要ないのに。

  • gar********

    5.0

    あの場面あの場面

    妖精テインカーベル、みろり様達がいるんでしょ。嬉しい。嬉しいです。ミロリ様ーーーーーーーーーー。

  • fkd********

    4.0

    ネタバレ愛は不変

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kid********

    3.0

    姉妹愛が素敵

    過去の真実を明らかにし未来へと繋げる話。 姉妹愛が本当に素敵に感じる作品。 前作に比べると歌がちょっと多く、1曲の重みが薄れてしまっている。 エルサとアナとあと箸休めにオラフの1回ずつ位で良い。

  • ane********

    1.0

    前作を汚す安易な手抜き作品、、、残念。

    前作の世界的ヒットを考えれば、続編は出すだけでもある程度のヒットは約束されている。 それでもこれまでのディズニー作品(トイ・ストーリー等)は、前作を超えるように頑張ってきたと思う。 ところが本作はテーマも何もなく、ただエルサに魔法を使わせておけば、みんな喜んで観るだろう、くらいしか考えられていない。 ■ダム 「ダムを使って、民を弱らせる」って全く意味が不明。それ以上の説明もないから、恐らく脚本家も何も考えていないのだろう。どうせ観るのは子供だから適当でよし、と考えているのかもしれない。 そして更に意味不明なのが、洞窟から脱出したアナが突然目覚めたように、ダムの破壊に邁進する。「正しいことをする♪」とか歌いながら。映画の雰囲気に流されて観れば、感動的なのかも知れないが、一歩引いて見れば、狂ったテロリストがダム爆破を目論んでいるようにしか見えない。 そもそもこの監督はダムの知識はあるのだろうか? この作品ではダム=悪、くらいにしか描いていないが、ダムには治水という重要な役目もある。 そのダムをいきなり破壊したらどうなるか? 下流に暮らす人々に甚大な被害をもたらすのは自明。 日本では数年前に、豪雨で許容量を超えそうになったダムが、緊急放水をした結果、下流で洪水が発生し、死者も出た事件もあったから、ニュースを見ている人間であれば、ダム放水の危険性は分かっているはずだが、この監督はそんな知識もないらしい。 今回、たまたまエルサが魔法で洪水を止めてくれたから良かったものの、それが無かったら、アナは大量殺戮の実行犯になっているところだ。洒落にならない。 あと、戦略でノーサルドラにダムを作ったエルサの祖父・ルナード。ダムが決壊したら自分の祖国アレンデールが水害に襲われるってことも知らずに、ダム作ったの?あまりにもあほすぎる。。。よくこれまで国が持ったものだ。 ■魔法 そもそも魔法にツッコミを入れても仕方ない気もするが、一応書いておくと、アレンデール王国を襲った津波を一瞬で消してしまったあの魔法は何? エルサ、何でも凍らせる魔法が使えるのは知ってるけど、もはやそれを超越して、何でもありになっている。 ■第五の精霊 エルサが第五の精霊だったという落ちは良いとして、普通にお城に住んじゃ駄目なの?精霊は森に住まないといけないの?誰が決めたの?エルサ、結局はいいように厄介払いされたとしか思えない。 結論:テーマが何もない。メッセージが何もない。ただの時間浪費映画。

  • hir********

    3.0

    エルサが人から

    神になる物語なのだと思う。前回はアレンデールの歴史だけど、2はアレンデールの神話。この先何代も代替わりし、今を生きる人々が消え去ってエルサも人としての意志が無くなったとしてもアレンデールと世界を見守り続けるんだろう。そんな妄想をしてしまいます。 自分はそんな美しい2が何故かとても好きなんだけどイミフと言われるのももちろんわかる。エンタメにはわかりやすさも大事だと思うから3です。 吹替も良くて……本当に。これからも折に触れ見ると思います。本国ED担当のブレンドンユーリーさんのファンなので歌が始まったら英語版にしてね!

  • ter********

    3.0

    前作と違って、何を伝えたいのか分からない

    ディズニーアニメは、嘘やコンプレックスに思ってて隠していることが後に周囲の人たちにバレて落ち込むけど、最終的にそれを克服する内容が多いです。 前作ではそういう内容でした。 また、姉妹の愛についての話でもあり、子供向け映画ではありますが内容の濃い作品だなと思ってます。 しかし、本作はちょっと違うなと。 「とにかく続編を製作しよう!」という感じで作られた内容だなと思いました。 前作のような姉妹愛みたいな感じで、家族愛や親子愛というようなものには力を入れてなく、映画を見た人たちに「これを伝えたい!」と言うものは良く分かりませんでした。 正直、こういう内容であれば別に製作しなくても良かったのでは?と思いました。 ただ、相変わらず映像は綺麗でした。

  • ムービークリニック

    3.0

    ほし みっつ

    日本語版アナ役の神田沙也加さんの歌声が好きです。 ご冥福をお祈りします。 今回の物語は、閉ざされた森の中で争う兵士と地元民。不思議な歌に導かれるエルサ。両親の死と森の秘密、魔法の謎を解明すべくアナとオラフで旅に出る。 前作の大人気に答えて満を持しての続編。と言ったところでしょうか。 前作は大々的に主題歌を宣伝して世界の国々の歌手を迎えての製作でしたが今回は縮小気味のような感じがします。 さらにここ数年のディズニーアニメにしては、複雑な設定とダークな雰囲気の物語であり、コミカルな展開やアナの活発な行動も影を潜め、アナにプロポーズするという恋愛モードがかろうじてあるのですが全体的の雰囲気に飲まれてしまった感じがします。 単純明快な善悪。キャラの魅力、夢と冒険、愛と友情。こういう展開の期待が大きかったと思うのですが。異色のストーリー、シリアスな展開。珍しいディズニーアニメでしたね。 ラストのエルサの運命(決断?)もなにか幽閉みたいな風に見えて、心苦しいのです。結局魔法の解明はできたのでしょうか。 映像は抜群。風景や森の色彩、水の表現、どれをとっても見事。心奪われる映像でした。 オラフはエルサの魔法で生きているのですね。初めて知りました。私が無知ですねきっと。

  • 涼宮

    3.0

    ネタバレ凄いのはわかるが難解で理解が追い付かない

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • spi********

    2.0

    続編が難しいなら無理しないでほしかった

    前作は国を乗っ取ろうとする黒幕をやっつけてハッピーエンドというありきたりながらも王道な展開だからこそ幅広い層の支持を得られた作品になっていたのに、今作は美意識の高い作品にしようとしてしまったのか非常に話が面倒くさいことになっている。 加えて表現したいことが多すぎるので良く言えばテンポの良い展開なのだろうが、詰め込みすぎたおかげでキャラクター達は大した説明も無しに状況を理解してポンポン行動するので視聴者は置いてけぼりになってしまう。 また、前作のレット・イット・ゴーが評判良かったためか今作はミュージカルの割合がかなり多い。ディズニー映画のミュージカル要素を否定する気はないが、人気作品の続編をわざわざミュージカル要素てんこ盛りにして作る必要があったのだろうか。 安泰した人気が出るだろうと見込んで作られた曲だからだろうか、前作と打って変わって曲の良さに言及する視聴者がごっそり減ったことからも手の込んでない曲になってしまったと言わざるを得ない。 大人が見ても退屈な話なのに子どもがついていけるとは思えないが、そこを危惧したのだろう。おどけたキャラにやりたい放題させておけば面白いでしょ、という薄い思想が透けて見える。 よく人気映画の続編で監督が変わってしまったが為に駄作になってしまったという例は多くあるが、監督も脚本も変わってないのにここまで改悪してしまったのは何故だろうか。 続編だからそれなりに売れるという傲慢さにしか思えない。

  • lit********

    2.0

    よく意味は分からなかったんだけど

    録画で見ました。 前半、他のことをしながら見ていたので大事なところを聞き逃してしまったのか、なぜアナとエルサがあんな壮大なことをしているのか意味がよくわからないまま最後まで観ました笑 でもその中で、アナがエルサのような凄い力を持たない中で諦めずに前を進み続けたことに心を打たれました。 そしてクリストフが漢だった。 すれ違いのまま置いていかれて、盛大に歌までうたって落ち込んでたのにも関わらず、アナを少しも責めることなく、気にしてなかったかのような対応。 こんな調子でアナとクリストフに感情移入していたので、この2人のその後の生活がもっと見たかったです。

  • hrh********

    2.0

    期待したんだけどなぁ

    他の方も書いているけれど歌が多い。 あと、その割に「いいなぁ」と思える歌がなかった。 ただ、歌がなかったとしても、思ったほど後半/終盤に盛り上がらない印象。 水の馬はきれい。

  • skr********

    2.0

    歌が多い。説明を増やして欲しい。

    大体はわかったけどわからん部分がある。 映像が前作に引き続き綺麗なのとオラフが面白かったのが良い点。 1観たのは随分前なので見返したくなりました。

  • ちょい悪おおかみ

    3.0

    よくわからん映画

    二匹目のドジョウはいなかった 結局最後はどうなったのか ハッピーエンドなのか アナは結婚したのか? 何故エルサはあそこにいるのか 適当に視てたのでよく視ていればわかる筈なのに なんかのれなかった 1作目が当たったからといって安易に続編は作るべきではありませんね それがディズニーであっても!

  • mayumi-daichiii

    3.0

    戦い

    エルサのパワーアップぶりが凄くて目を見張ってしまいました

  • mov

    2.0

    オラフおもろい

    オラフが前作の説明するところが面白かった。エルサの真似とか(笑) あとは特に。見ても見なくても。

1 ページ/56 ページ中