HUNT/餌

PROOI/PREY/UNCAGED

107
HUNT/餌
3.3

/ 25

4%
44%
32%
16%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(8件)

パニック18.2%勇敢13.6%不気味13.6%恐怖13.6%絶望的9.1%

  • ヤフオクじゃなくてヤフオークだろ

    4.0

    ネタバレグロ好きにおすすめ。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • おさる

    3.0

    期待してみなかったけど、普通に面白い

    ハリウッド映画ではないので、国民性がわからないけど、みなさん勇敢すぎる。 というかライオンを甘くみている? 叫び声のある所にわざわざ見に行ったり、川に落ちて這い上がったり。 普通に怖いし、立ち去るまでじっとするな・・・。 ライオンなんて俺が狩ってやるぜ~的な人まで。普通に圏外へ逃亡しますw そしてこのライオンあまりにもしぶとすぎる。子供にも容赦がなく、神出鬼没。 弾がうまく避けすぎだし。w 動物パニックものは何といっても突っ込み処満載なものですが、 とてもいいのは、ハリウッドにありがちなワーキャーうるさい女・子供が出てこないこと、ヒロインはとても勇敢で賢く、頼もしい。 話のテンポがいいので退屈はしない。

  • まあくん

    3.0

    B級にしてはよい出来に感心

    なんと言ってもリアルに描かれていて、安っぽさが少しもない。 ライオンもCGだろうが、作り物感が全くなく本物みたいで迫力満天スだし、ストーリーもしっかりできている。

  • fg9********

    3.0

    「……」は、ナイスボケだったな

    …あらすじは解説の次のとおりと書こうと思ったら空欄で、レビュー数も未だ4件のみだ。  あんまり人目に付かない作品なんだな。  …WOWOWで観たので、そのあらすじを次に書いておこう。  『アムステルダム郊外。  牧場を営む一家が惨殺死体となって発見される。  警察から要請を受けた獣医リジーは、遺体に残された爪痕やかみ傷から、凶暴なライオンの仕業だと見抜くが、警察側は信じようとしない。  そうするうち、今度は市街地で人が大型肉食獣に食い殺される事件が相次いでしまう。  小さなプライドから警察署長はリジーの協力を拒み、身内の狩猟経験者を雇ってライオンが潜むらしいフォンデル公園に罠を張るのだが……。』  オランダ産のアニマルパニック・ムーヴィーだ。  ストーリーの続きは書くほどのものはないが、取り敢えずは箇条書きにしてみよう。  警察署長の身内の狩猟経験者は、いとも簡単に返り討ちに遭い死に果てる。  リジーは元カレの凄腕ハンターを呼び寄せる。  どんな凄腕のハンターが登場するのかと思ったら、別のライオンに片足を食い千切られた車椅子の身のオッサンだ。  でも、このオッサンが乗る電動車椅子がカッコイイ。  戦車のようなキャタピラが付いた戦闘仕様で、スピードも自動車並みに早いのだ。  それを駆使して人食いライオンを追跡するが、見失ってしまう。  でも、ある建物に追い詰める。  そこで、リジー・車椅子のオッサンペアーと人食いライオンとの死闘が繰り広げられるという訳だ。  深手を負った車椅子のオッサンは自分の片足を切断してライオンをおびき寄せる餌にするが、敢え無く失血死してしまう。  リジーは、その建物にあった有り合わせの薬品で毒ガスを作ってやっつけようとするが、失敗してしまう。  で、危機一髪のところ、報道マンの彼氏も応援に駆け付け、遂には、リジーの渾身の一撃が人食いライオンの頭をぶっさして勝利する……かと思ったら、更に一頭……また更にもう一頭?の人食いライオンが出現し……といった書くまでもないほどのストーリーだったかな。  でも、人食いライオンが路面電車内に侵入してきて大勢が惨殺されるシーンは割合オットロしかったし、子供であろうとも容赦なくパックンチョされる潔さ?は妙にツボだったかな。  でも、一番のツボは、車椅子のオッサンの死に際の言葉だな。  リジーに向かって、「オッパイ、見せてくれ……」は、ナイスボケだったな。  CGライオン君がちょっとデカすぎるのが気になったが、惨殺死体の造形なんかは割とクォリティーが高いようにも思われたので、一見の価値程度はありの2.6点といったところかな。  (メモ 総レビュー数:3563件、2020年度6作品目)

  • ang********

    4.0

    ネタバレハリウッド映画には無いアニマルパニック

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
HUNT/餌

原題
PROOI/PREY/UNCAGED

上映時間

製作国
オランダ

製作年度

公開日
-

ジャンル