新作アニメーション映画歎異抄をひらく」は、29週連続上映を記録したアニメ映画「なぜ生きる」シリーズの第2弾として、現在制作が進められています。鎌倉時代後期に書かれ、 ...

2019/5/24 -歎異抄」の著者と言われる僧の唯円が親鸞と出会い、仲間たちとともに迷い悩みながら成長する姿を描く。生き方に悩んでいた青年・唯円は、親鸞との出会い ...

なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-』に続くシリーズ第2弾として、親鸞の教えを説いた古典「歎異抄」を解釈した高森顕徹の書籍をアニメーション化。

YouTube-シネマトゥデイ

歎異抄をひらく 完全版 ... レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

歎異抄をひらく映画情報。59件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

歎異抄をひらく」は、古典文学の歴史にその名を残す名著「歎異抄」をモチーフとした、劇場版アニメーション映画です。この映画をより深く、たのしく観ていただける ...

なぜ、善人よりも悪人が救われるのか? 『歎異抄』の著者といわれる唯円が、親鸞聖人と出会い、仲間たちとともに迷い悩みながら成長する姿を描く。

歎異抄をひらく 完全版。最新の映画・ドラマ・アニメから人気の韓国ドラマやバラエティー・お笑いまでラインナップも豊富!無料動画も配信中。動画のレンタルや見放題 ...

music.jp

2019/5/24 -歎異抄』の著者とされる唯円と親鸞聖人の出会いをはじめ、唯円が仲間と共に成長していく姿を描きだす。名優・石坂浩二がアニメ初主演を務め、TVアニメ『 ...

歎異抄をひらく』(たんにしょうをひらく)は、『歎異抄』の解説書。2008年3月に出版された。 歎異抄をひらく. 発行日, 2008年3月3日. ジャンル, 文芸.

歎異抄をひらく

2019年-97分-ドラマ/アニメ

3.9配信あり

歎異抄をひらくの画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

『なぜ生きる -蓮如上人と吉崎炎上-』に続くシリーズ第2弾として、親鸞の教えを説いた古典「歎異抄」を解釈した高森顕徹の書籍をアニメーション化。「歎異抄」を著したとされる唯円が、さ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.9

66件の総合評価

★5
50%
★4
18%
★3
20%
★2
0%
★1
12%

1

pa1********

教えも間違っているし、見るだけ時間の無駄。
教えの肝心な所ははぐらかす、というか分からないから描けない。
全く中身のない駄作です。

2022/8/30 21:25

3

tat********

歎異抄が出来るに至ったストーリー。
仏教的要素はそれほど強くない。悪人だからこそ救われる・・・なぜか・・を探求してゆく。
人間、煩悩は必ずあるものだ。煩悩とうまく付き合ってゆくしかないのだ。

夕日のシーンが多く、美しい。日本の...

2022/5/9 8:29

3

owa********

まさかのBLモノ。唖然。

2019/12/10 20:18

配信サービス