2019年7月19日公開

チャイルド・プレイ

CHILD'S PLAY

R15+902019年7月19日公開
チャイルド・プレイ
3.2

/ 868

14%
24%
35%
17%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

引っ越し直後で近所に友達がいない少年、アンディ(ガブリエル・ベイトマン)は、誕生日に母親(オーブリー・プラザ)からバディ人形をもらう。その人形は最先端テクノロジー企業・カスラン社の新商品で、音声認識やセンサー付きカメラなど高度な機能を備えていた。人形は“チャッキー”と名乗り、アンディに一番の親友だと話し掛ける。しかしこの人形は欠陥品だった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(198件)

恐怖18.0%不気味16.4%パニック9.8%笑える8.8%コミカル6.4%

  • 猫は短足

    3.0

    これはリメイクではなくリブート

    この作品はリメイクではなくリブート作品です。 リメイク 以前に作られた映画を参考にして、作り直されたもの。 リブート 以前に作られた作品で、原作が同じものでも、全く違う視点で作りなおしたもの。 予告も観てなかったので、チャッキーの顔を見た時可愛くなくて驚きました! でも様々な表情をするのが、この人形の売りってことならしょうがないのかな…と… 最新技術故のブサイクさ… 過去作のチャッキーはどこかしら可愛さがあり、たくさんのグッズも作られましたが、今作のチャッキーはグッズ化されても売れないのでは…? 物語自体は飽きずに最後まで観れました。 残虐なことを面白いと勘違いし学んでいくチャッキーの姿は、どこか子育てとダブって見えてしまい他人事ではないなと感じました。 主人公のアンディが包丁を雑に扱う様を見て、それを真似して包丁の扱いを学ぼうとするチャッキーも怖かったです。 自分もしっかり子供と向き合って、丁寧にダメなことは何故ダメなのか説明し、子供も納得・理解しているか確認しなきゃなと、何故か思い知らされた作品でした。 制御機能=理性 に置き換えたら、人間の子供にも起こりうる危険を感じました。 また冒頭に、チャッキーを作り出した工場の従業員が投身自殺をしたシーン。 なぜ?と意味が分からず観ていましたが、解説サイトによると、 ーー2010年、iPhoneの工場で劣悪な労働環境を苦に次々従業員が投身自殺をした事件があり、それを元にしたシーン だった様です。 それを踏まえると、なかなかメッセージ性の高い作品なのかなと思いました。

  • chi********

    4.0

    ネタバレ忖度し過ぎ、気に入られようとして

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ota********

    3.0

    今の時代のチャッキーね

    昔チャイルドプレイの初作を見た時には怖さを感じたけど、今作ではそこまでの恐怖は感じない。まぁ時が経ったせいもあると思うが… この作品で感じたのはニャンコ可哀想って事とお母さん役の人見たことあるなぁ〜しかもかなり印象に残っていると思って調べたらクリミナルマインドで散々リードを苦しめた殺し屋キャットじゃないか!

  • f_m********

    3.0

    意外と可哀想

    チャッキーってこんな顔だっけ? こんな手抜きっぽい人形買う? こんなグロかったっけ? と思いながら見ていたけど、何か、意外と可哀想な結末だった。 昔のチャッキーは殺人鬼が憑依していたので、何でもありでも 「まぁ、霊だから…」と思っていたけど、 今回のチャッキーはAIの暴走(人為的)の上、 「人間は暴力が好き、面白い」という態度を主人公達が見せ、 チャッキーは気に入られようと行動を真似、学習していく。 つまりは、人間がチャッキーの餌食になるのは、ある意味 自業自得な所もある。 という感じだけど、結構なグロなので、見終わった後でないと そんな感想も湧いて来ない。 どう考えてもそんな俊敏に動けないだろ的な動きをするので、 やっぱり、ちょっと、霊が憑依してるのかな。笑 主人公の事を独占したくて、仕方なくなってしまったチャッキーの 最後は意外と可哀想だった。

  • sar********

    3.0

    グロいる?

    呪いを科学に置き換えたためとんでもギャグになり、ホームアローンみたいな雰囲気になりました。 しかしそのため場違いに感じるグロがあり、不必要に思えました。 これといった山場もなく、展開が間延びしてる様にも感じました。 これなら死人は出さずにディズニーみたいなほのぼのコメディにした方がよかったのでは。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
チャイルド・プレイ

原題
CHILD'S PLAY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル