2019年6月1日公開

二宮金次郎

1132019年6月1日公開
二宮金次郎
4.1

/ 11

45%
36%
9%
0%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

幼少時に両親が亡くなり兄弟とも離れた二宮金次郎(合田雅吏)は、文政元年、小田原藩主(榎木孝明)から桜町領の復興を命じられる。仕法と名付けた独特の方法で村の再生に取り掛かるが、その斬新さに驚いた保守的な農民たちから反発されてしまう。それでも妻なみ(田中美里)の尽力もあって、岸右衛門(犬山ヴィーノ)をはじめとする一部の農民の理解を得る。あるとき、小田原藩から派遣された侍の豊田正作(成田浬)が農民出身の金次郎が復興事業に携わることを良く思わず、妨害に乗り出す。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(1件)

かっこいい20.0%勇敢20.0%泣ける20.0%楽しい20.0%知的20.0%

  • unk********

    5.0

    子供達に見せたい映画

    学生の時、内村鑑三氏の代表的日本人を読んで昔の人達って凄いと感じた。 忘れた頃、無料で入場できると知って映画鑑賞。 こんな素晴らしい映画が無料とは日本って平和で最高。 二宮翁の功績はかなり勉強しましたが、合田さんが熱演した嫌な奉行(晩年良い人)、この方について書かれている歴史書が無く、映画で知るのみ。 そしてテロップでの説明に号泣。欲を言えば3時間くらいでじっくり半生を描いて欲しかった。5時間でも可。マックスは連続ドラマ希望。 是非学校や企業で上映してほしい。 無料で観れてラッキーでしたが、DVDは¥10万くらいだったかな。 レンタルする気配がない為、高くついたけど買っちゃいました。 テキストも付いているので、社員教育、子供にも最適です。 役者さんたちの演技がとても素晴らしい。オススメです!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


合田雅吏二宮金次郎
成田浬豊田正作
榎木孝明大久保忠真
田中泯新勝寺・照胤
犬山ヴィーノ岸右衛門
山口馬木也奥津甚左衛門
渡辺いっけい二宮万兵衛
石丸謙二郎服部十郎兵衛
綿引勝彦斎藤平左衛門

基本情報


タイトル
二宮金次郎

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル