2019年9月6日公開

フリーソロ

FREE SOLO

982019年9月6日公開
フリーソロ
4.0

/ 361

38%
37%
16%
6%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

10歳でクライミングを始めたクライマーのアレックス・オノルドは、高いがけをロープなどを使わずに登る“フリーソロ”の第一人者だ。彼はカリフォルニア州のヨセミテ国立公園内にある、高さ900メートル超の“エル・キャピタン”の岩肌を登ることを決意し、“フリーソロ”で挑むために着々と準備を進めていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(73件)

勇敢22.8%恐怖19.0%スペクタクル12.7%かっこいい11.1%絶望的6.3%

  • エル・オレンス

    5.0

    ネタバレ観る者も「極限」を体験!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 新門紅丸

    5.0

    常に死と隣り合わせ

    命綱無しで断崖絶壁を素手で登るとか、見ていてヒヤヒヤした。 下手なホラーより怖かった。 凄い人も居たもんだね。 よく日本のアルプス山脈の縦走をYouTubeで見るけど次元が違った。 アレックスのフリーソロ見てから、登山YouTuber全てのサムネがソレ言い過ぎって思うようになった1本でした。

  • kat********

    4.0

    撮影技術が凄い

    綿密に計画しクライマー本人が一発勝負で挑むドキュメンタリー。 映画と言うよりスペシャル番組を観てるような感覚です。 もちろんクライマーはスゴイんだけど、その撮影技術に驚かされます。 メイキングも観ましたが恐ろし過ぎる。。。 登攀シーンは正直言って正視に耐えないレベル。 BGMも何もないのにとてつもない緊張感がビンビン伝わって来て疲れた。 はい、ホントに観終わったら疲れましたよ。

  • tks********

    4.0

    命綱なしのロッククライミング

    ドキュメンタリー映画なので起承転結とかは無いが、インパクトがあった。 命綱なしのロッククライミングを見たら男なら誰しも心が揺さぶられるのではないだろうか。 主人公のアレックスは、ミスタースポックにちょっと似ている細身の優男なのだが、クライミングに関しては半端ないこだわりのある超絶クライマーだ。 それは彼の人生哲学にも現れていて、非常に興味深かった。

  • aka********

    4.0

    手に汗握る

    ヨセミテの自然の映像が素晴らしい。初めはいまいちな感じだったが、最後はドキドキだった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第91回

ドキュメンタリー長編賞

基本情報


タイトル
フリーソロ

原題
FREE SOLO

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日