2019年9月27日公開

ヘルボーイ

HELLBOY

R15+1202019年9月27日公開
ヘルボーイ
3.3

/ 378

14%
25%
43%
12%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

超常現象調査防衛局“B.P.R.D.”のエージェントであるヘルボーイ(デヴィッド・ハーバー)は、イギリスで暴れ回る巨人退治の指令を受ける。暗黒時代に封印されたブラッドクイーン(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が1,500年の時を超えて眠りから覚めたことを知ったヘルボーイと、霊媒能力を持つ少女アリス(サッシャ・レイン)、ベン・ダイミョウ少佐(ダニエル・デイ・キム)らは、ブラッドクイーンに接近する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(86件)

不気味11.5%かっこいい11.1%楽しい9.1%恐怖8.4%ファンタジー8.1%

  • nat********

    3.0

    期待しすぎたな

    アメコミの原作は全く知らず… 私の知識としてはデルトロが撮ったロン・パールマン版の「ヘルボーイ」の2作のみ。 1作目はイマイチだったけど2作目のゴールデン・アーミーはめちゃくちゃ面白かった。 そのリブート作品ということで期待しての鑑賞。 約13年前に見たので細かな内容を忘れていたのでちょっとキャラクターを思い出すのに時間がかかってしまった。 初見の人はついていけるのかな? そういう意味でも前半はちょっと退屈… 音楽とのバランスも良くなかったかな。 睡魔とちょっとだけ戦ってたので見てなかったのかもしれないけど、もっとヘルボーイの立場の複雑さと超常現象捜査局を丁寧に描いて欲しかった印象。 前半は我慢です。 後半は映像的にも盛り上がってきます。 ヘルボーイが何者なのかもわかってきてラストの戦いもようやく面白くなってきます。 映画のラストにキャストクレジット後におまけ映像が、エンドクレジット後には続編につながるオマケがあるので最後まで見てください。 ただこの出来では続編は難しいだろうな…

  • kit

    2.0

    途中で寝た

    表面的に派手なシーンを繋げただけの感じで、マトリックスと似た手法。 登場人物の掘り下げがなく 一作目の哀愁が消えてしまいベラペラの展開。 アメコミの読者層は長らく小学生位だったが それをそのまま映像化しても浅いものにしかならない。 昔のドタバタディズニー映画を観て感動などしない。

  • qhh********

    3.0

    なんだか

    全作みてるけど 今回のってまるで ネットフリックスの安っぽい映像になってる。 なんで。

  • 風よ吹け

    4.0

    感情の流れがよりわかる映像化

    関係者はみんな言外に「デル・トロより原作寄りに」と自画自賛してます。気持ちはわかりますし、原作者も初回の映像化ではやはり映画なりの世界になるのはしょうがない、と割り切っていた節がありましたから。でもやっぱり映画になるなら、原作通りになる方がうれしい、という人情もあるし、集まったクリエイターの原作リスペクト度合いが強ければそうなりますよね。 で、そこまで違うか?というと原作をちゃんと読んでないのでわかりません笑。 でもロン・パールマンが作った原型をそこまで裏切って変えた、という印象もなく、よくやっていると思います。 リズは登場せず、代わりにヒロイン的にアリスが登場。また、アジア系ヒーローが出てくるのもいいかなと。ダイミョウ少佐を演じたダニエル・デイ・キムのインタビューも見ましたが、かれも韓国系俳優として、見た目で判断されることへの違和感や反発、というものを通じて、この作品への共感を強くしているみたいです。韓国系なのに「ダイミョウ」という日本人名が付くのも、本当は複雑でしょうね。 ストーリー全体は、アーサー王の時代からの因縁を経て、女王ニムエ復活、という話。ミラ・ジョヴォヴィッチは貫祿十分。カットされたシーンを見たら、ニムエが酷いだまし討ちに遭っていて、実は平和主義者だったこともわかるので、よけいに人間側が酷い、ということになるのです。このシーンは残した方が、魔物ワールドに共感するヘルボーイの心情に説得力がもたせられたかもしれません。 まあでも、全体に感情の流れは前2作よりもスムーズにできていたかな、とテンポ感も含めて納得です。クライマックスが少し淡白な気もしましたが。 あまり好きじゃなかったのは残虐描写が多かったこと。

  • kom********

    2.0

    前作の方が

    なんか映像をグロテスクにして、ただのチープな映画になった 監督の個人的趣向映画 グロ系の映像を見せたいだけなのか、内容がペラペラで初見さんには辛い映画じゃないかな 観るなら前作の方が良い 主人公への感情移入もしやすい

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヘルボーイ

原題
HELLBOY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日