2019年9月13日公開

記憶にございません!

1272019年9月13日公開
記憶にございません!
3.8

/ 5,261

27%
39%
22%
7%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

病院のベッドで目覚めた男(中井貴一)は一切の記憶がなく、病院を抜け出して見たテレビで、自分が国民から石を投げられるほど嫌われている総理大臣の黒田啓介だと知る。国政の混乱を避けるため、記憶喪失になったことを国民や家族には知らせず、真実を知る3人の秘書官に支えられながら日々の公務をこなす中、アメリカの大統領が来日する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(995件)

笑える26.8%楽しい23.0%コミカル19.3%泣ける4.8%かっこいい4.3%

  • walbatross

    3.0

    こじんまりした三谷監督コメディ

    アマゾンプライムビデオにて、2019年の日本映画。 記憶喪失になった嫌われ者の総理大臣が、これを機に新しい自分に変わろうとするお話。 ざ・三谷幸喜監督作品という感じの、個性的な役者の演技が際立つコメディなのだが、ハチャメチャ感は少なめで、こじんまりまとめたなという印象が強い。最後もさらっと終わってしまったので、もう一捻りほしかった。

  • ポンコツ

    3.0

    ネタバレ正宗で大根を切った様な映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • lis********

    3.0

    こんな総理大臣が!

    さすが三谷幸喜さん、コミカルに描くシーンがとても魅力的

  • たーちゃん

    4.0

    私は逃げない

    かなり無理のある設定ですが、三谷さんの筆力で描いている作品です。おそらく他の作家さんではここまであり得ない設定の中で、全くの嘘話ではなくこんな事もあるかなというギリギリの線で攻めています。 小池栄子さんの芝居が抜群に良く、吉田羊さんとのやりとり笑えます。口紅を塗って中井さんに迫るところは爆笑しました。 政治の世界にしていますが、そこのスキャンダルは浮気ネタなどのゴシップ記事で全く現実味がありません。芸能界で置き換えて描いた方が、よかったかもしれません。 しかし同じ人格で記憶がなくなっただけで、ここまで別人になるものでしょうか。 途中で記憶が戻ったのはお手伝いの斉藤由貴さんにフライパンで殴られた瞬間だと思うのですが、記憶が戻った時に戻さなかったというのは今までのやり方が決して良かったと思っていなかったという事でしょう。 今回のようなきっかけで人が変わる事が出来たら、また人生が変わるかもしれません。 日常で生きている自分の人生も少し見方を変えるだけで、少しは変わるかもしれません。それによって失うこともあるでしょう。 でも違う人生が送れて、また違う良さがあるかもしれない。 そんなことを考えさせられた作品でした。 キャスティングでは斉藤由貴さん、ROLLYさん、有働由美子さん、田中圭さんがいい味出してます。 ラストの方の国会中継で中井貴一が妻の石田ゆり子に告白するシーンがいいです。 「君一人を幸せに出来ない男に国民を幸せにすることなど出来るわけがない。私は約束する。二度と寂しい思いをさせない。そして同時に私は約束する。国民の皆さんには二度と政治に失望はさせない。どうか私を信じてほしい。私はもう逃げない。帰ってきてくれ聡子。愛している。好きなタイプなんだ」

  • 柴田なにがし

    3.0

    途中まではかったるい

    テレビ放送の録画を今更視聴。 前半は正直、好きになれませんでした。 悪い時の三谷作品だなぁと感じました。 最後まで見てみて、ラストのアイディアから作った作品なんだろうと見て、少しだけ印象が変わりました。 もう少し群像劇に寄せるか、もしくは中井貴一のある種のプロセスをもう少し見せてくれたら良かったかもしれません。 他の方も言うように小池栄子が好演でした

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


中井貴一黒田啓介
石田ゆり子黒田聡子
草刈正雄鶴丸大悟
佐藤浩市古郡祐
小池栄子番場のぞみ
斉藤由貴寿賀さん
木村佳乃スーザン・セントジェームス・ナリカワ
吉田羊山西あかね
山口崇柳友一郎
田中圭大関平太郎
梶原善小野田治
寺島進南条実
迫田孝也野々宮万作
ROLLY鰐淵影虎
宮澤エマジェット・和田
濱田龍臣黒田篤彦
有働由美子キャスター

関連ニュース

関連ニュースの記事はYahoo!ニュースに移動します。


基本情報


タイトル
記憶にございません!

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル