ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -
4.5

/ 1,966

70%
17%
7%
2%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

白椿が咲き乱れ、良家の娘のみが通学を許される名門女学園に通う大貴族ヨーク家の跡取り娘イザベラ・ヨークは、父親と交わしたある契約が原因で学園生活が苦痛でしかなかった。あるとき、彼女の専属教育係として元少女兵ヴァイオレット・エヴァーガーデンが学園に派遣される。彼女はC.H郵便社で、代筆を通して人の心に触れることができる自動手記人形といわれる代筆業に就いていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(336件)

泣ける24.2%切ない18.1%ロマンチック11.9%かわいい11.3%ファンタジー6.6%

  • tak********

    4.0

    ネタバレ普通に面白い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 山本源柳斎・景厳

    4.0

    悪くはないが、テレビ版を超えられない

    悪くない、まぁまぁ良かった。 あまりにも期待値が大きいがゆえに、評価が難しいなという感想

  • Shoot-G

    5.0

    またヴァイオレットちゃんに逢えた

    テレビシリーズもそうだったが、兎に角只々泣ける。 自分にも、まだこんな涙が流せるのかと思わされた。 映像も兎に角只々美しい。 流石京アニ…。

  • jim********

    3.0

    テレビアニメ版の出来が良すぎだわ

    なるほど、悪い話じゃないんだけどテレビアニメの方が出来が良すぎ。毎回泣けるポイントがあり緻密なテレビ版を観た後で外伝観ても、ちょっと物足りなさはある。子供出てくるのはテレビでもやっちゃっているし。 劇場版観ていないので、早くサブスク配信されないかな。

  • drm********

    3.0

    ええ話

    2021年356本目 この前に『紀元前1万年』を観たので。 アニメの本編は未見ながら、大体のあらすじはわかった。 その上で、よく出来ている作品だと思う。 画がきれい。 京アニの本領発揮。 風にたなびく髪の毛や草木は物理演算を少し無視しているとしても雰囲気は出ている。 姉妹に見える二人の友情物語。 名前を呼んでのテロップがズンと心に突き刺さる。 主題歌は若干違和感。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


石川由依ヴァイオレット・エヴァーガーデン
寿美菜子イザベラ・ヨーク
悠木碧テイラー・バートレット
子安武人クラウディア・ホッジンズ
内山昂輝ベネディクト・ブルー
遠藤綾カトレア・ボードレール
茅原実里エリカ・ブラウン
戸松遥アイリス・カナリー

基本情報


タイトル
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日