あらすじ・解説
暴力が原因でコーチの職を失った元ボクシング・チャンピオンのギチョル(マ・ドンソク)は、女子高の体育教師という新しい仕事を得るが、それまで接点のなかった女子生徒たちの扱いに困っていた。あるとき、行方がわからない同級生を捜しているユジン(キム・セロン)と出会う。ギチョルは、ほかの教師たちが単なる家出だと決めつけ、警察も本格的に捜査しようとしないことを不審に感じる。ユジンが何者かに襲われ、ギチョルは自分が彼女に代わって生徒を捜そうとする。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(21件)
- kat********
4.0点
TV放送された韓国映画。 韓国映画は自分でタイトルは探せないがこうやってTVでやってくれる作品はズッコケずに観れる事が多いので好き嫌いせずにチェックしてます。 分かりやすいストーリーが主人公の真っ直ぐさとマッチしながら展開して行きます。 ぜんぜん違うかもだけど視聴中「野生の証明」(高倉健)を思い出しました。 本作品は、チョイとバイオレンスだし不条理な殺人も有るので家族で観るのはどうかな。。。
- ☆希望の星☆
4.0点
守護教師 面白い題名 いかにものはまり役の俳優 サスペンスならではのドキドキを味わいながら なかなかおもしろい映画だった マ・ドンソクは新感染で初めて観た 凄い体 腕っぷしも強い 拳 なかなか演技も上手く 個性的な役者として注目したい 他にイ・サンヨプとキム・セロンに注目 韓国映画にはいい役者揃い
- hik********
2.0点
実に異色なサスペンスである。と言うより、最早これをサスペンスと称していいのだろうかという疑問すら感じる。 女子校の女生徒達の中にポツンと存在する、韓国のマッチョスター、マ・ドンソク。 この異物感が凄まじいと共に、構図に失笑を禁じ得ない。 しかもそんな熊男が主人公にもかかわらず、アクションシーンが殆ど無く、あくまでサスペンスの物語が展開する。 とは言え、事件の捜査をするのがこんなガチムチ男では、まるでサスペンスに緊迫感が生まれず、寧ろ一周回ってコメディなのではと思ってしまう。 クライマックスでは二転三転の展開があるものも、ストーリー自体のテンポは悪く、オチも性急。 率直に言って凡作。 あくまで、マ・ドンソクの異質な活躍を楽しむ程度の映画である。
- Y
2.0点
ネタバレ他にもっとオチあったでしょ
このレビューにはネタバレが含まれています。 - yaj********
2.0点
ネタバレ面白くない
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。