僕がどうやって風力発電で未来を手に入れたのか。 ... 「風をつかまえた少年」絶賛配信中!!

2019/8/2 -農園の話が冒頭出てきたけれど、どうなったんだ?洪水の備えは? と、欧米の価値観を非難したくなる。 環境破壊の影響を受けた天変地異に脅かされる生活。

アフリカのマラウイの発明家ウィリアム・カムクワンバの実体験に基づく「風をつかまえた少年 14歳だったぼくはたったひとりで風力発電をつくった」を ...

YouTube-シネマトゥデイ

アフリカのマラウイの発明家ウィリアム・カムクワンバの実体験に基づく「風をつかまえた少年 14歳だったぼくはたったひとりで風力発電をつくった」を ...

YouTube-シネマトゥデイ

2001年、アフリカの最貧国マラウイを大干ばつが襲う。14歳のウィリアムは飢饉による貧困で学費を払えず通学を断念するが、図書館で一冊の本と出会い、独学で風力発電の ...

風をつかまえた少年映画情報。1359件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演 ...

2019年サンダンス映画祭(英語版)でプレミア上映された後、3月1日よりNetflixより多数の国々で配信された。日本では2019年8月2日よりロングライド配給で劇場公開された。

ウィリアム・カムクワンバによるノンフィクションを基に、アフリカの最貧国と言われるマラウイで、独学で風力発電を作り上げた少年と彼を支えた父の姿を描き出す。

アフリカのマラウイの発明家ウィリアム・カムクワンバの実体験に基づく「風をつかまえた少年 14歳だったぼくはたったひとりで風力発電をつくった」を映画化。貧困のため ...

干ばつと飢餓に苦しむアフリカの国で、14歳の少年が起こした奇跡とは? 「それでも夜は明ける」の名優C・イジョフォーが、念願の長編監督デビューを果たした感動実話。

風をつかまえた少年

2019年-113分-ドラマ

3.9配信あり

風をつかまえた少年の画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

アフリカのマラウイの発明家ウィリアム・カムクワンバの実体験に基づく「風をつかまえた少年 14歳だったぼくはたったひとりで風力発電をつくった」を映画化。貧困のため通学を諦めた14歳...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.9

287件の総合評価

★5
26%
★4
49%
★3
20%
★2
2%
★1
3%

5

hel********

偶然に、今朝、夫が観ていたケーブルTVで、引き込まれてしまいました、
アフリカでの深刻な状況の中で、主人公の少年が乗り越えていく姿に、パワーをもらいました。😍👍❤️❤️❤️❤️❤️❤️

2023/3/14 13:11

4

マロン

恵まれない家庭の子どもが知恵を絞って打開していくんだ。協力者がいるし邪魔も入る、よくあるストーリーなんだけど実話なんだから引き込まれる。

2023/2/17 12:30

3

スーザン

実話ベースだと思うと、いろいろ考えさせられる感動物語だが、映画としてのエンタメ性は今ひとつだ。

教育がいかに重要かという事がわかる作品。
そして誰もが平等に教育を受けられる制度が必要なのは言うまでもない。

2022/2/17 10:08

配信サービス