2019年12月13日公開

屍人荘の殺人

1202019年12月13日公開
屍人荘の殺人
2.7

/ 2,427

11%
17%
27%
22%
24%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ミステリー小説が大好きな大学生・葉村譲(神木隆之介)は、ミステリー愛好会の会長を務める明智恭介(中村倫也)に強制的に入会させられ、学内で起きる事件に首を突っ込む毎日を過ごしていた。ある日、同じ大学に通いながら私立探偵としても活躍している剣崎比留子(浜辺美波)が、犯行予告が届いた音楽フェス研究会の夏合宿に行こうと彼らを誘う。三人は山奥の合宿地・紫湛荘を訪れる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(708件)

パニック11.9%かわいい11.4%笑える11.4%コミカル10.7%不気味9.8%

  • mkk********

    3.0

    ゾンビ×ミステリー 異色の新ジャンルが巻き起こす化学反応

    評価が低いのでハードルを下げて観ました。 大学で探偵ごっこをする二人と私立探偵の浜辺美波ちゃんをメインに物語が進む。 べーやんはこの頃ちょっと痩せすぎかな?ドクターホワイトの時は健康体だった。 なにより終始べーやんが可愛いので目の保養に丁度いい。神木くんも劇中で何度も言ってます。"かわいい"って。シン・仮面ライダーでもかわいいべーやん見れるかな。 本編だが中村倫也がボケ、神木くんがツッコミという立ち位置。 フェス研と合流し、ここから脳内ポイズンベリーの古川雄輝くんや、樹海村の山田杏奈ちゃんもでてくる。 なんとフェス中にゾンビ事件に巻き込まれる面々。しかし巻き込まれた人々のゾンビへの適応能力が高すぎる。ゾンビ映画でもこんなにすぐ人は殴れないし刺せない。 この事件をきっかけに、紫湛荘に逃げ込む人々。携帯電話、固定電話も通じず、密室状態に。 まさかゾンビ物だとは思ってなかった。 タイトルを聞いて、ミステリーと思うのが普通だろう。これは聞いてたのと違うぞ!となるのも無理はない。 しかしゾンビにより密室となった紫湛荘で連続殺人がおこる。まさにゾンビミステリー、異色すぎる。この設定は中々思い付かないだろう。 殺人が起こり、ようやくミステリーらしくなってくる。べーやんを中心とした推理が始まるが終始可愛いのでよし。 神木くんが指パッチンするの、狙ってますよねー。 最後までしっかり謎解きしますのでご安心を。 やっぱりミステリーは謎解き披露してるときが一番楽しいね。 ちなみに私は犯人分かりませんでした。 エンディングのPerfumeの曲もポップでいいね。

  • ラーメン大好き人間

    1.0

    原作とはまるで別物

    ネフリで視聴。 最初の10分で「無理や…」となって観るのをやめた。しかし後日「ちゃんと観たら面白いのか!?」と思い直し頑張った。 結果。 頑張りは無駄でした。 浜辺美波の可愛さを堪能して喜びを感じれる方にはオススメ。 全編通してよくわからないギャグネタが入り、「どうしてこうなった?」という脚本と演出。 映画館に行かなくて本当に良かったと思えた作品。

  • chi********

    2.0

    ネタバレ名作 本格ミステリーと 名優の ムダ使い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ilo********

    1.0

    ネタバレ最後までよくわからなかった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kkk********

    2.0

    ギャグ満載のミステリー

    終始ギャグを入れ、ミステリー感が薄まるが、楽しい映画です。子供向けですけど。途中、ヒントが多すぎて、犯人がすぐにわかってしまうのは、どうなのって感じ。ラストは見事に裏切られましたが・・・

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


浜辺美波剣崎比留子
中村倫也明智恭介
葉山奨之進藤歩
矢本悠馬重元充
佐久間由衣名張純江
山田杏奈静原美冬
大関れいか下松孝子
福本莉子星川麗花
塚地武雅出目飛雄
ふせえり高木凛
池田鉄洋管野唯人
古川雄輝立浪波流也
柄本時生七宮兼光

基本情報


タイトル
屍人荘の殺人

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル