2019年7月5日公開

GOZEN-純恋の剣-

912019年7月5日公開
GOZEN-純恋の剣-
2.9

/ 26

15%
23%
12%
38%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

幕府への謀反をもくろんでいるとされる府月藩に潜入した幕府の隠密、青山凛ノ介(犬飼貴丈)は、証拠となる書状を筆頭家老・神谷眞三郎(冨家規政)が持っているという情報をつかんで調べを進めようするが、彼の娘・八重(優希美青)と出会い惹(ひ)かれ合う。かねてから青山を隠密ではないかと怪しむ府月藩士の寺脇甚八郎(武田航平)は、八重との縁談を進め、御前試合に勝てば結婚を譲ると青山に迫る。それを受けて青山は御前試合に挑むが、それは藩主・望月甲斐正(波岡一喜)が隠密を発見するために仕組んだものだった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(7件)

かっこいい17.4%切ない17.4%悲しい13.0%勇敢8.7%泣ける8.7%

  • kaz********

    4.0

    ビルドの時代劇!

    GOZENとは午前のことじゃなくて御前のことね。 隠密に生きてきた主人公が愛に目覚めて・・という内容なんだけど、最後の最後でメロンが爆弾投下したおかげで今までのことが全部ふっとんだww それから、キリヤ・・お前また・・ ※劇場鑑賞

  • bog********

    2.0

    ネタバレ良い素材で不味い料理を作ったような映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • say********

    4.0

    東映特撮様式美時代劇ファンタジー

    あまり評価高くないなぁと期待せずに見に行ったら、面白かったですw 大衆演劇、時代劇ファンタジーと呼ぶのが正しいのかも。 BGMといい、ナレーションといい、カメラワークといい、東映特撮独特の雰囲気でしたね。私は好き。あとは、ライダー卒業した俳優さんたちの姿が見られるのも楽しい。 犬飼くんがよかったです。クールな、任務遂行しか興味がない感からの変貌ぶりが。特に、戦兎と貴利矢が一杯やるなんて、ねぇ。あと、武田さん、猟奇ぶりがっ、武田さんっw まぁ、出たと思ったら瞬殺されたり、ろくにセリフなかったり、えええこの俳優さんっっ、と思うところはありつつ、見終わればまるっと楽しい映画でした。舞台も俳優さんたち楽しみに見に行きます。 ばあやがすごくよかった。好き。

  • da_********

    2.0

    ネタバレ舞台で評価が覆ると信じて

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yun********

    5.0

    昭和初期の大衆演劇

    昭和初期の大衆演劇を今のイケメンが演った映画。 お話も設定もぶっ飛んでいます。 見終わったあとに爆笑しました。 殺陣も殆ど無く推しの演者は一瞬しか出ない、期待していた内容とは程遠い作品でした。 東映もよくこんなB級映画を作ったなと思いました。 しかし、昭和初期の大衆演劇のようだと考えると、内容も面白く感じます。 ぶっ飛び作品として、笑って鑑賞する作品です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


犬飼貴丈青山凛ノ介
優希美青神谷八重
武田航平寺脇甚八郎
小野塚勇人赤松兵庫
町井祥真櫻井右京
前山剛久結城蔵人
松村龍之介小松原蓮十郎
冨家規政神谷眞三郎
元木聖也流狂四郎
井澤勇貴郷田半左衛門
松本寛也田宮源三
井俣太良白河三太夫
菊地美香神谷早苗
福本清三赤松主水介
矢崎広望月八弥斗
久保田悠来真咲一馬
波岡一喜望月甲斐正

基本情報


タイトル
GOZEN-純恋の剣-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル