2020年3月6日公開

星屑の町

1022020年3月6日公開
星屑の町
3.9

/ 323

41%
25%
21%
6%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

元レコード会社社員の山田修(小宮孝泰)がリーダーを務める、市村敏樹(ラサール石井)や天野真吾(大平サブロー)といったクセ者ばかりのコーラスグループ「山田修とハローナイツ」は、ベテラン歌手のキティ岩城(戸田恵子)らと地方巡業を続けていて、山田の故郷である東北の田舎町で公演を行う。ある日、山田の弟・英二(菅原大吉)の息子の幼なじみで、歌手を夢見る愛(のん)という女性がグループに入れてほしいと頼みにくる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(98件)

楽しい21.3%かわいい19.0%笑える18.2%コミカル17.1%泣ける10.1%

  • eri********

    4.0

    懐かしく楽しい

    中盤までは売れない歌謡グループの描写が主でイマイチだが、のんが終盤の主役になってからは一気に盛り上がりみんながキラキラと輝き出す。人生と歌の物語。

  • jef********

    3.0

    昭和の定番ドラマ

    NHKのドラマの様な、歌手を夢見る主人公とムード歌謡コーラスグループの悲哀を織り交ぜた人情ドラマって感じかな。 脇を固める芸人さん含めた個性豊かな俳優陣の味が出ていて、最後まで気楽に楽しめます。 おじさんには、太平サブロー師匠の芸達者ぶりを久しぶりに拝見させてもらえて良かったです。

  • つとみ

    3.0

    ドラマチックだけど薄味

    特にココが駄目ってところはなかったけれど、ここでの評価ほど面白くはなかったと思うんだよね。 想像より太平サブローさんの歌が上手くて、ちょっと驚いたくらいで盛り上がりに欠けたかな。 ハローナイツの面々、町の人々、愛ちゃん、それぞれにドラマがあって良かったと思う反面、なにぶん尺が短いですから個々の掘り下げが足りず薄味に感じてしまう。 一応、愛ちゃんが主人公ではないのでこれくらいでもいいけれど、愛ちゃんがなぜハローナイツと歌いたいのか、なぜ東京ヘ行ったのか、そして歌手となり成功したい夢、これらが分かりにくいみたいでラストに納得いっていないレビューもいくつかあるみたい。 まあつまり全体的にサラッとしてたよね。軽めのコメディ作品なのでこれくらいが丁度いいのかもしれない。 のんは才能あると思うし応援しているから、難しいだろうけど頑張って欲しい。

  • bat********

    3.0

    ネタバレ懐かしき昭和感満載の作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • rom********

    5.0

    帰って来たアキちゃん

    彼女には東北なまりが良く似合う。 それにこの子は歳をとってるの?と思ってしまう。 いつまでもあまちゃんを引き合いに出すのは 彼女には本意ではないだろうが、 あの久慈市と今でも繋がっている姿をみると 嬉しい気分になってしまう。 安い制作費と短いロケで作った作品だろうけど 彼女の存在で作品を引き上げている。 ミュージシャンなどアーティスティックな活動も 頑張っているけど、やはり彼女には銀幕が一番輝くような気がする。 綾瀬さんを継ぐのは彼女しかいないでしょ?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


大平サブロー天野真吾
ラサール石井市村敏樹
小宮孝泰山田修
渡辺哲込山晃
でんでん西一夫
有薗芳記青木五郎
のん久間部愛
菅原大吉山田英二
戸田恵子キティ岩城
小日向星一山田啓太
相築あきこ久間部浩美
柄本明久間部六造

基本情報


タイトル
星屑の町

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日