関連検索ワード

監督は、中村麻美、濱田岳主演の「白い船」、中井貴一主演の「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の錦織良成。 主演は甲本雅裕。ヒロインに戸田菜穂。 田口 ...

一級河川高津川を舞台に、自然、伝統、外へ出る人、外から来る人、世代交代を淡々と綴る物語。 本当に淡々と始まり淡々と終わった。 初っ端から高津川周辺一帯の自然と水の ...

島根県西部を流れる清流・高津川を舞台に、「僕に、会いたかった」の錦織良成監督が地方の問題に直面しながらも石見神楽の伝承を続ける人々の日常を描いた人間ドラマ。

錦織監督の作品は、今まで、地方を舞台にしながら“日本”を描いてきた。 映画高津川」で描かれた物語は、令和の時代を迎えた日本の国のどこにでもある物語。

一級河川「高津川」。ダムが一つもない下流まで透き通った日本一の清流。 その流域で暮らす人々の問題や葛藤。 これは大切なものを守り、懸命に生き ...

YouTube-Giggly Box

高津川映画情報。51件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画 ...

高津川(たかつがわ)は、2019年公開の日本映画。監督・脚本は錦織良成。 高津川. 監督, 錦織良成. 脚本, 錦織良成. 原作, 錦織良成. 出演者, 甲本雅裕

清流「#高津川」を舞台に、歌舞伎の源流ともいわれる「石見神楽」の伝承を続けながらも懸命に生きる人々の日常の営みを、力強く描いた作品です。

映画高津川」オフィシャルサイトhttps://takatsugawa-movie.jp 映画高津川」公式Twitter https://twitter.com/@takatsugawa1129 2022年2 ...

YouTube-映画「高津川」

錦織良成監督作品『高津川』上映会を受付中です! メイン 映画高津川」で描かれた物語は、 令和の時代を迎えた日本の国のどこにでもある物語。

高津川

2019年-113分-ドラマ

4.1

高津川の画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

島根県の清流・高津川の流域で暮らす人々の営みを描いたヒューマンドラマ。歌舞伎の源流ともいわれる石見神楽の伝統を守りながら、懸命に生きる人々の日常をつづる。主演は数々の作品に出...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.1

55件の総合評価

★5
49%
★4
31%
★3
7%
★2
7%
★1
5%

4

but********

この日本の美しい自然を残すにはどうすればよいのか?
角松敏生の白い船の小学校も廃校になった。
本作の小学校運動会も最後になった。
某隣国が土地を買い占めるようになれば
それは日本でなくなるのに。
この思いを後世に届けるにはどうし...

2022/6/5 11:40

4

geo********

やっぱり、何もない過疎の村だね。
子供達が川で遊んでいたが、あんな危ないことをさせる村や町はどこにも無い。とヒヤヒヤして見ていたらやはり、、、
現実はなにも素敵なことは起こらないし、ロマンスなんて皆無。
伝統の村祭りも実質廃止...

2022/6/3 17:30

3

com********

ヨーロッパ発のミニシアターみたいなデザインのポスターが嫌だと思うところから入りました。劇中、美しい高津川の映像がたくさん出てくるので、実写の写真にすればよかったのに。こういうひとひねりはあまり好きでない。

ストーリーはよくあ...

2022/5/14 21:47