2023/12/3 -少女と老人の奇跡的な出会いと友情を描いた直木賞作家・伊集院静の同名短編小説を、音楽ユニット「Foorin」のメンバーとしても活躍する新津ちせと、 ...

『臍帯』などの橋本直樹が監督を務め、伊集院静の小説を映画化。互いにかけがえのない相手を失った少女と老人の物語が描かれる。少女を『3月の ...

YouTube-シネマトゥデイ

駅までの道をおしえて映画情報。98件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演 ...

表題作「駅までの道をおしえて」が橋本直樹脚色・監督、新津ちせ主演で映画化され、2019年10月18日に公開された。

解説 直木賞作家、伊集院静の同名小説を映画化したヒューマンドラマ。愛犬を亡くした少女と、かつて幼い息子に先立たれた老人が巡り会い、心を通わせていく姿を映し出す。

8歳のサヤカ(新津ちせ)は、両親(坂井真紀、滝藤賢一)、愛犬のルーと一緒に赤い電車が走る海辺の街で暮らしていた。彼女は臨海学校で留守にした数日の間にルーがい ...

2019/10/18 -直木賞作家・伊集院静の短編を「3月のライオン」の新津ちせ、「沈黙 -サイレンス-」の笈田ヨシらの出演で映画化した人間ドラマ。

10月18日 公開!! 新宿ピカデリー、銀座シネスイッチほかにて全国公開愛犬と少女と老人の物語伊集院静原作 15年ぶりの映画化 主演 新津ちせ 笈田ヨシ 坂井真紀 滝藤 ...

直木賞作家・伊集院静の短編を「3月のライオン」の新津ちせ、「沈黙 -サイレンス-」の笈田ヨシらの出演で映画化した人間ドラマ。愛犬ルーがいなくなったことが受け入れ ...

... 映画駅までの道をおしえて」production committee 撮影期間1年半をかけ、少女の成長を丹念に描く。 「とても悲しいのに、最後はまぶしい光が見えた。希望が見えた ...

A.現在、全国を回っているところなので、 上映が一段落すれば出ると思いますよ。 4月以降でしょうね。 ごく稀に出ないこともありますが。

解決済み-回答:1件-2020/1/10

A.10月に公開されたばかりの新作ではないですか。 予想としては来年春 3,4月頃でしょう。

解決済み-回答:1件-2019/12/23

A.勢いがある系が、お好きなら三谷幸喜監督、宮藤官九郎監督作品は好きなのでは。 あと、東野圭吾さん原作のものはストーリーはっきりしてます。 コメディ、サスペンス、ミステリーなどジャンルがはっきりして...

解決済み-回答:1件-2021/4/8

駅までの道をおしえて

2019年-125分-ドラマ

3.3配信あり

駅までの道をおしえての画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

『臍帯』などの橋本直樹が監督を務め、伊集院静の小説を映画化。互いにかけがえのない相手を失った少女と老人の物語が描かれる。少女を『3月のライオン』シリーズなどの新津ちせ、彼女の...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.3

117件の総合評価

★5
26%
★4
26%
★3
21%
★2
11%
★1
16%

2

npp********

子供と犬という組み合わせは『僕のワンダフル・ライフ』など優れた作品が多い印象がある。
本作にも期待していたが子供と犬が通じ合う場面は思っていたより少ない。

主演は新津ちせ
『君の名は。』で知られる新海誠監督の娘である。


とに...

2021/5/26 17:02

5

ララココ

大切な人との別れは悲しいけど、想いの中で美しさをもたらせて、残された者に、それでも生きていく事を教えてくれるんだと感じました。今でも逢いたい亡き父母を想い泣きました。

2020/5/14 20:14

1

アサシン

有村架純は声だけです。女の子と犬がじゃれ合う映像だけのビデオ。
そして、レビューの多くはこの映画だけのもので、公取委通報レベルです、ほぼ、恐ろしい都市伝説を見せつけられた気持ち、鳥肌であります。
ある意味、ホラーであります、え...

2020/5/14 18:15