シャフト

SHAFT

112
シャフト
3.4

/ 33

9%
33%
42%
15%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(6件)

コミカル22.2%楽しい22.2%かっこいい11.1%セクシー11.1%勇敢11.1%

  • nat********

    3.0

    リブートシャフトの続編

    2000年のシャフトのリブート作品の続編 オリジナルは見たことないし、リブート版もそんなに面白くなかったけどたまたまNetflixで続編があったので鑑賞。 想像した通りの普通さ 途中何度か鑑賞をやめようかと悩むぐらい面白さはない… 2000年版は何気に俳優陣が豪華だったけど、本作は誰も知らない… サミュエル・L・ジャクソンはこの時70歳ぐらいめちゃくちゃ元気だな! リチャード・ラウンドトゥリーはオリジナル版を知ってると嬉しくなるだろうな オリジナル版へのリスペクトは凄い感じだけど、B級に振り切るわけでもなく中途半端。 正直面白くない… Netflix資本っていうのも振り切れない要素だった感じがする。

  • 宮崎是彰

    3.0

    どかっとしたストーリー

    よい意味で大雑把さが魅力的に見えた作品です。 変に捻りや伏線などはなく単純明快で見易い分かりやすいがテーマかなと感じるほどでした。 けっして名作にはなれない作品ですが、娯楽作品としては優秀でストレスなく楽しめると思います。

  • 一人旅

    5.0

    次世代シャフト誕生篇

    ティム・ストーリー監督作。 1970年代のアメリカで隆盛したブラックスプロイテーションの代表作である『黒いジャガー』(71)をサミュエル・L・ジャクソン主演によりリメイクした『シャフト』(00)の約20年越しの続編で、本作はNetflixオリジナル映画となっています。 NYを舞台に、FBIの情報分析官である息子と彼に協力することとなった伝説の私立探偵:シャフトが、友人が殺害された事件の真相を追う中で、麻薬組織と退役軍人組織が絡んだ陰謀に立ち向かっていくというサスペンスアクションです。 前作から20年を経た本作では、今や初老となったシャフトと彼の息子が25年ぶりに再会を果たし、父子で力を合わせて巨悪と対峙していく展開であり、型破りなシャフト&慎重派の息子という対照的な父子コンビのユーモラスな掛け合いと怒涛の共闘に見入る親子バディ物となっています。 オリジナル71年版とは違って、ブラックスプロイテーション映画としての意味合いは影を潜めていますが、衰え知らずなサミュエル・L・ジャクソンのパワフルな演技が独壇場の存在感を放っていますし、オリジナル版で主演を務めたリチャード・ラウンドトゥリーが御年77歳にして元気な御姿を見せてくれます。

  • oce********

    2.0

    昔の空気を現代に

    サミュエル・L・ジャクソンが2001年に復活させたシャフトの続編。 2代目シャフトの息子に加えて、初代のシャフトまで登場し、3代でアクションを作っている。 とはいえやってることは70年代や80年代の空気をそのまま持ち込んでいるだけで、どうにも締まらない物語。 そもそもシャフトのキャラ有りきで物語を作っているので、かなりいい加減な中身。 とりあえず2代目が未だに色男で銃をぶっ放すキャラであり、3代目は女性に奥手な甥っ子。 現代のIT事情に2代目が疎いという、ジェネレーションギャップのみの笑いで突き進むというだけ。 こんな単純でいいのかという話だが、シャフトはこういうキャラとしてみれば取りあえずは楽しめるのかも。

  • pul********

    2.0

    ダサい

    ストーリーが浅い。所々笑える所はあるが冒頭のガンファイトからもう現実離れし過ぎ。どこか引きつけられる所があれば我慢出来るのだが会話が多くて展開が遅くなり観ていてだるくなる。音楽の入れもまるでテレビドラマの様。敢えて狙いでダサくしているのかもと思ったがどうもバランスが悪くてダサいだけで終わっている。ティムストーリームービーと良く大見得切って初めに出せたもんだ。ちなみに初めのクレジットの入れも観づらいだけで観客の事を考えて居らず独りよがり。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
シャフト

原題
SHAFT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-