2019年11月29日公開

ドクター・スリープ

DOCTOR SLEEP

PG121522019年11月29日公開
ドクター・スリープ
3.4

/ 1,718

16%
37%
31%
10%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

40年前、雪山のホテルで父親に殺されかけたことがトラウマになっているダニーは、人を避けるようにして生きてきた。同じころ、彼の周囲で子供ばかりを狙った殺人事件が連続して起こり、ダニーは自分と同じような特殊能力によってその事件を目撃したという少女アブラと出会う。事件の真相を探る二人は、あの惨劇が起きたホテルにたどり着く。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(461件)

不気味15.9%恐怖15.3%不思議10.0%勇敢9.5%ファンタジー6.7%

  • kot********

    2.0

    無理に「シャイニング」の続編にしなくてもよかったのでは

    「シャイニング」の続作、としての期待が大きすぎて、見終わって、「なんだ、これ?」感の残る作品でした。 人の生気を吸い取る化け物集団退治に、ダニーが巻き込まれるといった筋書きですが、前作「シャイニング」との関わりが希薄過ぎて、期待外れでした。決戦の場所として、あの「オーバールックホテル」が出て来ますが、なんか無理やりだなとしか思えませんでした。化け物集団をおびき出して、一気に殲滅しようとするなど、面白いシーンはいくつかあったので、無理に「シャイニング」に繋げず、単体のホラーアクション映画として作ってもよかったのでは。「シャイニング」をイメージしながら見てしまったので、★二つです。

  • mar********

    5.0

    タイトル由来のシーン

    原作者がキューブリックのシャイニングを嫌うなら 続編としながらも毛色の違う様相になったことは 納得できます。 それでも 前作関連のキャスティングやシーンの再現は映像的におもしろく 続編の楽しみ方を広げてくれます。 ちなみに シャイニングでのダニー役、ダニー・ロイドは 今作では野球場の観客としてカメオ出演しています。 「生気を吸い取る」を可視化表現したのも興味深く、 そこでのレベッカ・ファーガソンの演技には エロさすら感じました。 最も印象的だったのは ダニーがホスピスとして働くようになり ネコに導かれて対峙する臨終患者とのやりとり。 実際、死を迎えるのはわかっていてもとても怖いと聞きます。 その時にダニーのように寄り添って導いてくれることが どんなに助かることだろうか。 ホラー・サスペンスにそっと灯る 切なくも優しい良いシーンでした。 その患者役、見覚えがあり エンドロールで名前を確認、調べると なんと!ビバリーヒルズ青春白書にて クレアの父でカリフォルニア大学総長、 アーノルド役の方でした。 うれし懐かしい。 エンドロールのサウンドも良かったですね。 シャイニングと同曲のあとは ただの風の音のみ。 V/Vmのジェイムス・リーランド・カービーが 前作シャイニングから着想を得て始めたプロジェクト、 その名もザ・ケアテイカー。 認知症患者が記憶を失うまでの音楽をテーマにした 「Everywhere at the End of Time」は全6作6時間半で ボールルームサウンドから無機質ノイズで終わるのですが その首尾を抽出したかのようなエンドロールのサウンド構成に 親和性も感じました。 もし、映画制作陣がその存在を知っててやってたとしたら 旨味高いなぁ。

  • 通りすがりの旅人

    3.0

    ネタバレまあ、続編でしょう

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • par********

    3.0

    あれから40年・・

    シャイニングの続編との事ですが、オーバールックホテルに行くまで正直シャイニングぽさを感じなかった。 それでもお話は普通に面白かったし、ホテルに着いてからは個人的にも前作を思い出していく感じでかなり楽しめました。 ユアン様好きなんで彼がダニー役で良かったんですが、それでもダニーの年取った姿見たくなかったな~となんだか複雑な気持ちにもなりました(笑)ダニーにはずっとホテルで三輪車漕いでる姿でいてほしい。 あとダニーが前作で助かってからも怖い思いをしていた事も分かり可哀想でした。 映画と原作所々違うみたいなんで、いつか原作も読んでみたいです。

  • tat********

    2.0

    ツイン・スピーク

    双子1:ちょっとぉ、全然怖くないって噂よこの映画。 双子2:40年ぶりに映画に出てみたらこの様ね、うそー信じられな~い。 双子1:スピルバーグのサブカル・ムービーですっかりネタにもされちゃったしね。  双子2:そうそう。あのオファーは絶対断るべきだった。 双子1:風呂婆なんてあの黒人娘に完全コケにされちゃってたしね。 双子2:「あんれ娘っご怖くねぇのけ?」ってラストの間抜け面、超ウケたんだけど。 双子1:やだそれどこの方言やめてよ。コープオジサンなんか、ドサクサに紛れてローズの胸を思い切り触ってたし。 双子2:ありゃ確かにデカイ、Eはあるわ。なんでコープ? 双子1:「今夜は“せいきょう”だね」しかセリフがないからよ。 双子2:なるほど。あたしたちなんか胸が大きくなる前にお父さんに殺されちゃったしね。 双子1:何見栄はってんの?あんたなんかせいぜいあの19才の蛇女レベルよ。 双子2:私が貧乳ってことはあんたもそうなってたってことなのよ、ばかね。 双子1:ところであのジャックというかロイドってどうなの。 双子1&2:(ジャック・ニコルソンと)全然似てな~い!!! 双子2:オリジナルで奥さんとダニーを殺せなかったから、支配人になれなかったてわけ。 双子1:バーテンに格下げってことか、悪霊の世界も厳しいのね。 双子2:ところで、ホテルも燃えちゃったし私たちこれからどうすればいいのかしら。 双子1:大体こんな中途半端なオマージュで私達成仏できるわけないじゃん。 双子2:誰かがまたオマージュ作品撮るまでじっと我慢ってとこかな。 双子1:その時は絶対オーバールックしちゃだめだね、ローズみたいに。 双子2:上手い。でもあの婆さん、それまであの恥ずかしい格好のままなのかなぁ。ずっと浸かってたら骨まで溶けちゃうよ。 双子1:たかがそれしき”murder”だよ 双子2:さ“れど裸婦”!?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ドクター・スリープ

原題
DOCTOR SLEEP

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル