2019年8月3日公開

夏少女

902019年8月3日公開
夏少女
3.6

/ 5

40%
20%
20%
0%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

瀬戸内海に浮かぶ人口3,000人の小さな島で、12歳のマモルは、郵便船の船長を務める母と雑貨屋を開いている父と共に、戦争の悲しい過去を抱えながら暮らしていた。あるとき、彼の前に不思議な少女が現れる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(2件)

泣ける28.6%ファンタジー28.6%切ない28.6%不思議14.3%

  • ks0********

    5.0

    素晴らしい映画です

    今、日本の政権(安倍晋三)は、戦争をやりたがっていて、憲法を改正してまで、軍隊を容認しようとしている。 彼も65歳で戦争を知らなき世代だ。 彼にこの映画をみせて、戦争の悲惨さ、悲しさ、無駄さを教えて欲しい。 直接的ではなく、原爆の酷さが伝わってきます。 毎年、この季節に上映を繰り返してほしいです!

  • mikk

    4.0

    今の世に出た作品

    20年以上前に製作された映画で、奇跡的に発見されたとのこと。観れてよかったです。 桃井さんの才が、ファンタジックな仕上がりに、ある種の着地を見せてくれた。素晴らしい女優さんだなぁと。 原爆による悲しい恋物語が背景にあり、現実の苦しみを作品に昇華する手段として、少しふわりとした感覚に仕上げているのだろう。しかし、画作りなどキッチリ考えられているのか、視覚的には大満足でした。 今だからこそ、世に出たのだとしたら、 本当に凄い事だと感じ入りました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
夏少女

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル