2019年7月12日公開

17歳のシンデレラ

872019年7月12日公開
17歳のシンデレラ
4.5

/ 8

88%
0%
0%
0%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

17歳のアオイ(川津明日香)は、幼なじみのハルキ(寺西優真)がアイドルとして華々しく活躍しているのを見て、女優を目指そうと決意する。そこで芸能界への登竜門である東京ボーイズコレクションのシンデレラ総選挙オーデションを受けるが、ステージ4のガンが発覚する。余命宣告を受けた彼女の状況を知ったハルキは、免疫治療を勧める。アオイの母(長谷直美)は、高額な費用のかかるその治療を娘に受けさせようと自分が営む料理店の売却を考えていたが、料理長の山下(宮田悟志)から救いの手が差し伸べられる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(4件)

泣ける26.7%かっこいい20.0%悲しい13.3%かわいい13.3%切ない13.3%

  • Yuji

    5.0

    もう一度観たい!

    公開初日に鑑賞しました。 いきなり寿命をつげられたら、人はどのようにそれに立ち向かうのか、その人が娘だったら?大切な人だったら? そんな事を鑑賞後、考えさせられました。 生きる事を最期まで諦めないストーリーは、命・人生について自問する機会を頂きました。 若い世代のみならず、親子で観て欲しい作品です!

  • 今井泰文

    5.0

    深い

    17歳の少女が癌と向き合いながら精一杯生きていく姿に心を打たれました。 癌ではないけど、障害を持ちながら生きている立場としてはなおさら感情移入しました。

  • てらゆう

    5.0

    素晴らしい

    命の大切さ この映画を観て凄く実感しました ありがとうございます 寺西優真さんの歌最高です ムスカリやばいです

  • 寺西一浩

    5.0

    寺西優真が歌う主題歌で泣けた

    17歳の少女が癌と戦うというテーマが興味深く話題の作品だったので初日舞台挨拶を渋谷で見た。主演の寺西優真がまずかっこいい。なんでもイケメンオーディションで勝ち抜いただけある。そして、川津明日香も可愛くて期待の新人2名が主役だった。母親役の長谷直美の演技に涙が止まらなくなりクライマックスで寺西優真が歌うムスカリと映像がマッチしてグッときた。寺西優真の歌唱力に脱帽。演技が上手な役者をもっと多く起用したら質がよくなると思うが、監督の自然体に作品を仕上げたかったという思いに添うならこれでもありかなと感じた。ムスカリ一度聞く価値あり。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
17歳のシンデレラ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル