2019年7月25日公開

背徳と貴婦人

LE PORTRAIT INTERDIT/THE LADY IN THE PORTRAIT/画框里的女人

1052019年7月25日公開
背徳と貴婦人
2.0

/ 9

0%
0%
33%
33%
33%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

清の皇帝・乾隆帝に嫁いだウラナラ(ファン・ビンビン)は、夫に愛されず、孤独感にさいなまれていた。ある日、フランス人修道士のアティレ(メルヴィル・プポー)がウラナラの肖像画を描くことになる。アティレに見つめられてさらに美しさが増すウラナラと心を乱すアティレの間には、いつしか恋愛感情が生まれていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1件)

不気味20.0%恐怖20.0%不思議20.0%絶望的20.0%切ない20.0%

  • hiy********

    3.0

    タイトルの意味は?

    乾隆帝の治世。寵愛を受けられなかった皇后と彼女の自画像を描く宮廷画家が接近していく様子を、表情やしぐさで物語る。不思議なのは、これを罪としている点だ。「背徳」とあるからてっきり濃厚な場面を思い浮かべてしまったが、二人の間には何もない。皇后の自画像を見た皇帝は二人の間を勘繰り、画家を戦地へと送ってしまう。ただファン・ビンビンの美しさを追い求めた作品、といってしまえばそれまでだが、中国作品にはない、もわっとした雰囲気は、一見の価値があると思った。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
背徳と貴婦人

原題
LE PORTRAIT INTERDIT/THE LADY IN THE PORTRAIT/画框里的女人

上映時間

製作国
中国/フランス

製作年度

公開日