2019年11月27日公開

アイリッシュマン

THE IRISHMAN

PG122092019年11月27日公開
アイリッシュマン
3.7

/ 664

25%
37%
26%
7%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

トラック運転手のフランク・シーラン(ロバート・デ・ニーロ)は、マフィアのボスであるラッセル・バファリーノ(ジョー・ペシ)と知り合う。ラッセルに気に入られたフランクは殺しを請け負うようになり、全米トラック運転手組合委員長のジミー・ホッファ(アル・パチーノ)を紹介される。やがてフランクはジミーの右腕に上り詰めるが、ジミーの権力に陰りが見え始める。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(128件)

切ない15.9%かっこいい11.9%悲しい10.0%ゴージャス8.8%絶望的7.2%

  • tok********

    4.0

    3時間半って長いよ

    デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシの共演。なかなか面白いのだが、3時間半って長いよ、見るのに疲れたよ。会話部分が多く、個人名が分からないと内容を理解できない。何度か見ないと分からないのだろうが長すぎてそういう気にもならない。

  • s_k********

    1.0

    淡々と物語が進んでいく

    淡々と物語が進んでいくから、ねむたい。

  • じぇい

    4.0

    時間ほど長く感じないけど

    原作を読んでないので、正直初見では細部にどういう意図があるかまで汲み取れないまま終了。 しかしネトフリでは監督とアル・パチーノ、ジョー・ペシ、ロバート・デ・ニーロの三人で対談する動画があり、コレを見るとある程度の補足があって造詣が深まる。 特に若い頃のシーンをどうやって撮ったか話してるのが面白かった。CG処理するのに場合によって12台使ってたんだとか(!) あとレイジング・ブルの時のエピソード話してたり興味深い。 観客が時代に合わない時計付けてたから外せ、とか。 三時間以上あるが、大枠の話はサクサク進み、逆に早すぎて理解する前に次へ次へいってしまう感じがした。 晩年はもう少し時間かけて描いてほしかった気がするな。家族への後悔みたいな辺りとか。 しかしこれだけの俳優が出ているし、時間が経ったらもっと評価されそうな作品ではなかろうか。

  • ber********

    5.0

    目に焼き付けておくべき名優3人の贅沢作品

    内容は他の人が説明しています。世紀を跨いで活躍した3人の名優の最後?であろう共演作。ゴッドファーザーから始まって、グッドフェローズやヒート等彼らの出た映画はずっと追いかけたものです。皆さんもマフィア映画の沼に嵌ってみては?

  • エル・オレンス

    4.0

    ネタバレこれを超える豪華共演は二度とないでしょう

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

NY批評家協会賞第85回

作品賞助演男優賞

基本情報


タイトル
アイリッシュマン

原題
THE IRISHMAN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル