2020年2月7日公開

ヲタクに恋は難しい

1142020年2月7日公開
ヲタクに恋は難しい
3.0

/ 2,320

14%
32%
19%
14%
22%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

26歳の会社員・桃瀬成海(高畑充希)は、転職先で幼なじみの二藤宏嵩(山崎賢人)と再会する。イケメンで仕事もバリバリこなす宏嵩はかなりのゲームヲタクで、成海もボーイズラブを愛する隠れ腐女子だった。成海は周りの人にヲタクと知られる“ヲタバレ”を恐れており、家族や友人にも内緒にしていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(519件)

笑える21.7%コミカル17.8%楽しい16.6%かわいい12.4%絶望的5.0%

  • jra********

    1.0

    時間を返して

    海外の映画のミュージカルは何言っているかわからなくても楽しいとかそういう気分になれるのに、この映画がミュージカルはつまらないという気分になった。 中途半端なのかな。 ラブコメとしてもそんなに面白くない。

  • hcc********

    2.0

    いまいち盛り上がらず

    主人公の2人は冒頭部分ですぐノリでカップルになるが、その後は2人ともオタクとはいえ専門領域が異なることから距離が縮まらず、さりとて破局に至るような喧嘩やすれ違いも起きずで、話の中で山場になるようなところが全くなくつまらなかった。 成海役の高畑充希は色々な表情を見せてくれたり歌でも頑張っているが、宏嵩役の山崎賢人は殆ど表情が変わらない。もっとも原作でもそういうキャラクターなようなので仕方ないが、高畑充希とあまりに対照的なので俳優としては割を喰った感じだろう。 キャラクターの独白をミュージカルの唄で表現しようという試み自体は悪くないが、不要と思われるし-ンもあった。

  • dearteekay

    4.0

    頑張りました。

    原作好きには申し訳ないけど、興味もないし知りません。 ただ、名作のパロディとか、ミュージカル映画として頑張ったと思います。多分この映画に込めたメッセージのひとつは、タイトルにかけてるんだろうなと思いました。 つまり「邦画でミュージカルは難しい」です。 これはきっと、原作ファンが観るものではなく、知らない人が観るものだと思います。

  • qqj********

    2.0

    福田雄一監督の作品は好きだけど

    これはなぁ… 今までの福田監督作品の中でもダントツ最下位です。 原作漫画の存在は知ってましたが未読。 とにかく本作は原作がどうこうと言うよりミュージカルがいらなかった。 ミュージカルってディズニーやラ・ラ・ランドみたいに映画に溶け込み歌詞が自然と耳に入り感情移入できてなんぼだと思う。 だが本作で入るミュージカルはYouTube見てる途中の広告のように早く終われと感じ、歌詞がひとつも入ってこない。 冒頭の佐藤二朗のプレゼンを2時間見てた方がマシだった

  • あきら

    1.0

    3分の1ぐらいは訳の分からないミュージカルです

    アニメが面白かったので映画も見てみましたが、意味不明なミュージカル風で全然面白くありませんでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヲタクに恋は難しい

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日