2019年10月11日公開

クロール -凶暴領域-

CRAWL

PG12872019年10月11日公開
クロール -凶暴領域-
3.4

/ 713

12%
34%
37%
11%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

競泳選手の大学生ヘイリー(カヤ・スコデラーリオ)は、巨大ハリケーンの後、父(バリー・ペッパー)と連絡が取れないと聞いてフロリダの実家に戻る。地下で大けがを負い気絶していた父を発見した彼女は、突如何者かによって地下室の奥に引きずり込まれ、右足を負傷してしまう。家の中はどう猛なワニたちに支配されていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(168件)

パニック18.8%恐怖18.8%勇敢14.4%絶望的13.4%不気味7.8%

  • kat********

    4.0

    サメには飽きた!今度はワニだ!!

    アレクサンドル・アジャ監督。 調べたら「ホーンズ 容疑者と告白の角」(2015年)の監督さんだった。 それとサム・ライミ監督が制作に関わってると言うのを見掛けていたがDVDの特典映像を見る限りそれほど関わってるようには思えなかったな。 “サメには飽きた!今度はワニだ!!”のキャッチが妙に気になっていた作品。 主演は、カヤ・スコデラリオ(当時27歳)と言う女優さん、パラパラと知ってる作品に出てるけど顔は覚えてなかったな。 父親役のバリー・ペッパー(当時49歳)はどっかで見た事あると思ったら「プライベート・ライアン」(1998年)で凄腕狙撃手役の人だった。 登場人物は他にも居るが、事実上この2人対ワニですね。 予想以上に楽しめてその緊張や怖さから疲れました。笑 DVDの特典メイキング映像も楽しめたのでレンタルした人はゼヒ。 ちなみに映画としての必要性は認めますが結構残虐ですんで家族での視聴は気を付けて下さい。

  • 宮崎是彰

    3.0

    なんか地味

    はっきり言ってパニックものにしては非常に地味な作品です。 ワニがワニして襲ってくるという絵面に親子愛みたいなトッピングがある感じなのですが、まあ、地味。 非常に現実的なアプローチが映画的にしております。とはいえ、例えばジョーズやアナコンダといった同系作品と比較してどうかといえば流石に及ばないといった感じです。 スケール感が不足して尚且つもっと異常事態といった演出もほしい。十分現実的で教唆に飛んでいるようにも見えますが、もう少し良作となるパーツがほしい感じがあります。個人的には凡な作品に思えます。

  • β-カロテン

    3.0

    脚本が微妙…

    レビューがそこそこ良かったので期待して観ました。 嵐の表現やワニのCG、映像は凄く頑張っていて良いのに脚本が何か凄くつまらない…どうしてだろう?途中から作業しながら観たり、それでも眠くなって2日に分けて観ました。 色々やってるんですよ、ピンチもたくさんあるしワニも終始出てくるし新たな登場人物はみんな死ぬし…画的には面白くなるはずなのになぁ…(・・; パニック映画観すぎているせいで慣れたのか、ピンチが断続的にずっと起こるせいで飽きたのか? 心拍数は一定のまま終わりました。

  • ryo********

    5.0

    アットホームなアウェイ戦!

    舞台は実家。アットホームがアウェイ戦になる秀逸なワンシチュエーションスリラー。 「クロール -凶暴領域-」 2019年 アメリカ 87分 新旧ピラニアを4本観て、やっぱりアニマルパニックものは面白いなーと感じた流れでワニウィルスに感染しました。と思ったら、約1年前に開催したブリジット・フォンダ祭りで「U.M.A./レイク・プラシッド」によってU.M.A.でもなんでもないワニ感染してました。 「ピラニア3D」に続いて、あのこけおどしホラー「ハイテンション」のアレクサンドル・アジャ監督作。いつまでもこの紹介したる。お、サム・ライミが製作に関わってたのか。 これはアニマルパニックというよりも、ワンシチュエーションスリラーですねー。面白い!舞台が実家だけっていう100%アットホームなのに、ハリケーンとワニ共のおかげで父娘がアウェイな戦いを強いられる87分が小気味良いこと!ワニに囲まれた実家から逃げ出すシン・フロリダ・プロジェクトだこれは!←「フロリダ・プロジェクト」観てないおまいう 水泳選手を演じてるカヤ・スコデラーリオがいいですねー。思った以上に体をワニに痛めつけられながら、いい逃げまどう顔してます。ラストシーンもカッコいい! 彼女、メジャー作品に出てるようですが初見。様々なシチュエーションで逃げまどうシリーズ作品があったら全力で応援したいと思うぐらい気に入りました!  ワニに腕かまれながらもんどりうつシーンは、体と引き換えに腕一本を冥土の土産にしようとしたジュウザの対ラオウ戦を彷彿させる大興奮!クロールでの水泳対決はもうちょっと盛ってもよかったかも? まあだいたい満足です!

  • sss

    1.0

    ワニパニック

    早回しで観た。 面白くない。 C級映画。 /2.0(202110)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
クロール -凶暴領域-

原題
CRAWL

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日