2022年5月27日公開

トップガン マーヴェリック

TOP GUN: MAVERICK

1312022年5月27日公開
トップガン マーヴェリック
4.1

/ 134

61%
13%
9%
1%
16%

星のみの点数は、映画公開後に反映されます。

作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(14件)


  • uco********

    5.0

    迫力がある映画。

    こんなに迫力がある映画はなかなかないと思います。 こう言う映画はあまりないだけに観たいです。

  • kph********

    5.0

    まだ公開前なのに。

    公開前なのに酷評が…。 意味不明です。 僕はトップ・ガンは劇場では見ていないので、 ずっと楽しみにしていました。 もちろん、会社は休んで初日に。 前売り券、ひとまず2枚購入して、 地元とシネコンで見ます。 どちらもスタンダードなので、 足を延ばせればドルビーアトモスやIMAX館でも見たいです。 いろいろ考えあるでしょうが、 あえて予習なしでマーヴェリックもアリと思います。 どうやらそのほうが純粋に楽しめる様な気も。 トップ・ガンを知っていると雑念は拭えないです。 僕らにはトップ・ガンの記憶は消せません。 ストーリー上は必須だけど、当時の俳優さん、あまりに変わり過ぎてムリで、 ストーリーが変わった部分もあると思います。 それにしても、トム・クルーズが驚異的過ぎです。 通常は見ないんですが、 吹替え版も楽しみです。 今回は豪華と聞いています。

  • mio********

    1.0

    つまらない。ガッカリ。大コケ。大失敗作。

    つまらないし、大コケだった。 大失敗だった。 ガッカリしました。 ありきたりな映画だった。 戦闘機にのるだけだった。 バカみたいな映画だった。 かっこ悪いし、ダサい。 ダサかった。

  • tou********

    5.0

    公開年にスクリーンで見て⭐︎

    改めて見ても素晴らしいと思う! 何度見てもワクワク感、人間性、ストーリー、配役、音楽などどれを取っても名作。

  • oaj********

    1.0

    クソ映画だった。時代遅れで、つまらなかった。

    つまらなかった。 クソ映画だった。 おっさんが、飛行機に乗るだけの映画だった。 おっさんのクソ映画だった。 時代遅れで、つまらなかった。

  • yam********

    1.0

    つまらない。ダサい。最低だった。時間とお金の無駄だった。

    つまらない。ダサい。最低だった。時間とお金の無駄だった。 私は、試写会で見たが、つまらなかった。ダサかった。 ありきたりの物語で、つまらなかった。 最初から結末が分かるような物語だった。 物語の内容は、薄く、一言で終わる内容だった。 つまらない。 ダサい。 最低だった。 時間とお金の無駄だった。

  • 114

    5.0

    名作の続編として完璧な作品

    名作の続編として完璧な作品 ScreenX試写会にて 80年代の名作青春映画トップガンが36年の時を経て再びスクリーンに。前作を彷彿とさせるシーンや前作を踏襲した物語とテーマ。まるで一度解体して再構築したような作品で、オマージュをふんだんに盛り込み現代に蘇らせている。それと同時に、トップガンの「限界点」を超えて続編という殻を抜け出した先の狂気のクライマックスに観る者すべてが歓喜する。これぞリスペクト!という映画だった。コブラ会に並ぶ完璧な後日譚。 前作好きを失神させるくらいに盛り込みまくったオマージュがすごい。バイクで走るシーンやビーチ、酒場…。序盤はマーヴェリックとチャーリーの展開そのもの。物語全体として違和感なく、でも分かる人にはニヤッとするようなシーンの連続で最高だった。物語の構成も前作を踏襲している。 テーマも前作を踏襲している。戦友の死をどう乗り越えて、死と隣合わせの世界で限界の力を出していくか。という青春映画だったが、今回は歳を重ねて大人になったマーヴェリックの視点による過去の戦友の死との向き合い。続編だからこそのアンサーでもあり、人間として成熟したマーヴェリックだからこそのテーマに置き換わっていた。 トップガンはトム・クルーズ本人がずっと権利を所有していて、下手に続編を作られないように守っていた。そして満を持して続編を製作するに至ったわけで、気合の入りようは半端ではない。というよりも、これはマーヴェリックが今の彼自身そのものであるため、もはや自らスタントをやって狂気のアクションに挑む自分の人生を投影しているとも言える。 アイスマン役のヴァル・キルマーは過去に喉頭がんを患わっていて、今現在も声があまり出せないため出演は断念されていたが、トムが絶対にアイツを出さなきゃいけないと嘆願して出演させている。そんなヴァルに演じさせたあのシーンはもう虚構と現実が混ざり合っていて感動。そして、トムの虚構を超えた心意気に心がアツくなった。 そんな情熱のこもった作品であるが故に、前述した通りアクションも狂気的。現代の技術で大幅に進化した手に汗握るスカイアクションの数々に流石トム・クルーズ!と思わせる。クライマックスシーンはとにかく凄まじい。トムのリアルなアクションは、何が現実で何が虚構なのか分からなくなってくるこの狂気さが良い。 と思ったら、急にスイッチが入ったようにクライマックスを超えた「真の」クライマックスシーンがやってくる!今まで名作の続編というリスペクトを込めた丁寧な作りを見せていたが、そんな殻を吹っ飛ばし、限界点を超えたアクションがやってくる!ここの勢いに完全にやられた!もう最高!まさにマーヴェリック! トム・クルーズはいつもアクションスターとはなんたるか!アクションとはなんたるかという真髄を見せてくれる。その狂気に俺は死ぬまでついていく!

  • wvkcy

    5.0

    最高!

    映像&トム・クルーズの存在感が圧倒的、やっぱり唯一無二!「あの」音楽を聴くだけで泣けてきます。大スクリーンで観ること必須、旧作の予習復習するとより楽しめます。空中戦のシーンなど、とにかく凄い!ストーリーはパイロットの世代交代がテーマですが、未来の戦闘機は無人になってしまうのでしょうね。。 (本日、初ScreenX。三面スクリーンに飛び交う戦闘機にキョロキョロしてしまいましたが、没入感が凄かったです!)

  • たかみん

    5.0

    トム・クルーズありがとう

    IMAX試写会で見ました。 冒頭から、前作のファンが求めてるものにすべて応えてくれたうえで、さらに今までになかったような体験をさせてくれる、素晴らしい続編でした。 飛行シーンは上下に拡大されますので、IMAX鑑賞がオススメです。 本当に凄い映画です!

  • サラ

    5.0

    ✈︎ ✈︎最高でした ✈︎ ✈︎

    フォロワーさんにお誘い頂き、いち早く試写会で鑑賞。大迫力の映像が半端なく、観ているこちらにもGが伝わってくる、手に汗握る飛行シーン✈︎✈︎が最高〜!!とにかく凄い!!前作に引き続きアイスマンの出演は嬉しいですね。ピアノの上にちょこんと座って歌っていたあの男の子がー!!そして今回の新チームも良い仲間ですね〜。それにしてもトム、白い軍服似合いすぎた🥰カッコいい!!あ〜トムに会いたい!!笑いあり感動ありで大満足の作品でした。

  • habibtajjeb

    5.0

    大満足!

    試写会(IMAX)にて鑑賞。 アクションだけなら これだけ単体で見ても大丈夫ですが アクションだけでないところまで 感動するなら前作を見た方がいいです。 結構ウルっとくるシーンもあったので。 欲を言えば ケリー・マクギリス、メグ・ライアン 出演してほしかったです。 ぜひ、IMAX で見ることをオススメします。 この作品を普通のスクリーンで見るのは もったいないです。 TOHOシネマさん 本当にありがとうございました!

  • a00********

    5.0

    前作未鑑賞でも楽しめますが、、

    試写会で鑑賞。私は前作の内容を全く覚えていなかったため再度鑑賞(予習)しましたが、内容説明が丁寧なのと、そこまで複雑なストーリーでもないので、未鑑賞でも楽しめるとは思います。 ただ、前作からの繋がりが多いので、余裕がある方は是非予習してからの鑑賞をオススメします。 久々に「これぞ映画館で観るべき作品」に出会った気がします。結局トム・クルーズありきの映画ではあるのですが、テンポよく進み、あっという間の2時間強でした。あまり★5はつけないのですが、個人的に満点です。

  • まっこう1964

    5.0

    IMAXで見るのがおすすめ!

    前作をリアルタイムでみた世代。今作はそんな古いファンにも今の世代にも楽しめるとっても良い作品です。 特にアクションシーンが秀逸。 パイロットの表情や、飛行シーン等大画面で迫力ある映像が楽しめます。 ストーリーも胸熱です。

  • f10********

    5.0

    階級は大佐で合っています

    公開を楽しみにしてます。 マーヴェリックの階級が話題になっていますが解決済みです。 在日米海軍司令部のツイートでも説明されています。 https://twitter.com/CNFJ/status/1153487340725297153 米海軍の階級の話でCaptainが大尉とされているなら誤りです。 陸軍、空軍、海兵隊はCaptain=大尉で、海軍だけがCaptain=大佐となっています。 前作トップガンでは「Lieutenant」つまり「大尉」。

1 ページ/1 ページ中