ロスト・ストレイト

THE LOST STRAIT

94
ロスト・ストレイト
3.0

/ 20

5%
15%
70%
0%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(4件)

勇敢25.0%恐怖16.7%絶望的16.7%悲しい8.3%パニック8.3%

  • oir********

    3.0

    イラク軍電撃侵攻に応戦し耐え抜いた人達

    イラン側視点から描かれたイラク軍侵攻と、それに対する応戦の模様を描いた映画。 休暇予定でゆったりくつろいでいたイラン軍兵士たち。そこにいきなりイラク軍侵攻の知らせ。否応なく最前線に駆けつけることになる兵士たち。 見ているこっちも何が何だかわからないまま戦闘状態の渦中に投げ込まれた気分。 実際の戦争というのも訳わからんうちに撃たれたり殺されたりするのだろう。 親と子供もあっという間に生き別れ。 兵士たちは兎に角死に物狂いで敵側に発砲したり、ロケットランチャを打ち込んだり。 それなりの成果はあるのだろうがいつ果てるとも知れない戦闘場面にこちらの忍耐も途切れがちになる。 そして唐突にエンドテロップが流れると共に、見ている側もどっと解放された気分になる。いやー疲れました・・・ テロップではこの戦闘でイラン側が踏ん張ったおかげでイラク側の出鼻をくじくことが出来たということらしい。 イラク側科学兵器による皮膚障害者の描写も序盤にあったが、実際はもっともっと悲惨凄惨な状況だったのだろう。 イランイラク戦争の一つの局面を垣間見ることが出来た点に感謝。 3.5の三ツ星

  • nak********

    3.0

    初イラン映画。前半はかなり眠い

    初めの10分は痴話げんか。中東映画も韓国映画と一緒で誰が誰かわかりずらい。後半は派手にドンパチ、金かかってます。邦画じゃムリでしょうね。

  • 次郎丸

    4.0

    戦争は恐ろしい

    リアルで僕がイランにいたかの様に映像、演出が凄く戦争はしたくない!!

  • arl********

    4.0

    リアルなイラン・イラク戦争

    ありふれた日常の中に戦争が組み込まれている不条理。 一人一人がそれぞれの物語を背負って死んでいく。リアルです。 笑いや人情話も入っていて、ストーリーテリングが素晴らしいです。 イラン映画は深いですねえ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ロスト・ストレイト

原題
THE LOST STRAIT

上映時間

製作国
イラン

製作年度

公開日
-