2019年10月18日公開

A.I.ライジング

A.I. RISING

862019年10月18日公開
A.I.ライジング
2.2

/ 44

2%
9%
20%
39%
30%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

2148年、国家が消滅した近未来。宇宙飛行士のミルーティンと女性型アンドロイドのニマーニは、アルファ星への宇宙飛行探査に出発する。ニマーニは、容姿や性格などミルーティンの好みに合わせてプログラムされていた。しかしミルーティンはニマーニを人間の女のようにしたくなり、プログラムを強引に変更しようとする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(16件)

切ない17.9%悲しい10.7%セクシー10.7%不気味10.7%絶望的10.7%

  • rkn********

    5.0

    アンドロイドは慰安婦

    設定としてはとても面白いSFもの。 宇宙船に男が乗ってある任務を遂行するため出発するが、いったいどこの惑星基地から発進したのかもよく分からない。 とにかく数年は掛かる仕事なのだろう。 身の回りの世話をするため、1人のアンドロイドが同行する。 要は長旅のため道中、退屈しないよう話し相手になったり、時にはSEXしたりするよう、会社からプロムラミングされている慰安婦みたいなものだ。 拒絶からの無理矢理モードや、口論からのプレイモードなど最初は好き勝手に楽しんでいた男。 例えば女性に事務的にSEX されていると、男性は徐々にしらけてきて、もっと自由に心を通わせたいという願望が出てくる。 しかし自由を手に入れた途端、ワガママ放題で身勝手な振る舞いをする女性へと豹変してしまったらどうだろう? 低予算ながら男女の関係性を見事に描き、尚且つ風刺している。

  • eba********

    3.0

    私は面白かったです

    ありがちな設定ではあるが、プログラムされたAndroidに自主的な感情を創造させようとする過程に「人間であるってどういう事なんだろう」を考えさせられた。 もう少し突っ込んだエピソードがあってもいいと思うし、ラストに空振り感はあるが、低評価の割には記憶には残る作品だと思う。

  • joz********

    2.0

    タブーに挑戦と見れば・・・

    珍しいセルビアの映画です。 しかもSF。 この映画を評するのは難しい。 全編女性のヌードばかりで、前半はセックスシーン満載。 背景など全く無視していいです。 中年男性の宇宙飛行士が女性アンドロイドと共に、宇宙船に乗って何十年ものミッションに向かいます。 飛び立った途端、男性はセックスしまくります。 アンドロイドは、男性の感情を学んで進化するようにプログラミングされています。 まるで人間のように対応してくれるのですが、それがプログラミングされているものだと知っているので、男は満足できなくなります。 本物の女性として愛したいと望むようになります。 そこで、今までの男の記憶を残したままプログラミングを一度リセットしようとします。 そのリセットを、男は女性アンドロイドに自由を与えると表現します。 さて、リセットされたアンドロイドは・・・。 アンドロイドは、自分の存在が男を苦しめるから自殺を試みます。 ロボット三原則でロボットは自殺できないことになっていますが。 自殺を阻止するために、男は命を懸けます。 さて、男の愛は本物だったとしても、アンドロイドには本当の愛が芽生えたのでしょうか? というところで終わります。 機械に精神が宿るのか? 機械を愛することは変なのか? 難しいテーマでしょう? 単なる変態好みの映画と見られ勝ちですが、 タブーに果敢に挑戦した映画と捉えるべきなのでしょう。 女優はスタイルがよくて、いかにもアンドロイドという設定がぴったりですが、名の知れたAV女優だそうです。 オススメはしません。

  • mxe********

    2.0

    初セルビア映画鑑賞。SFというよりポルノ。

    WOWOWで観ました。セルビア映画は初めて。もっとチープな映像かと思いましたが、意外とちゃんと作られてます。が、内容が…SFというより、ポルノ。 あのくらいクオリティーの高い、AIアンドロイドが出来たら、もう別に異性と恋愛とかしなくなるだろうな…

  • 風よ吹け

    3.0

    ネタバレ試みは面白いけれど

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
A.I.ライジング

原題
A.I. RISING

上映時間

製作国
セルビア

製作年度

公開日

ジャンル