2021年10月8日公開

宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-

912021年10月8日公開
宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-
4.2

/ 319

54%
28%
10%
3%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

白色彗星帝国との戦いから3年後。アベルト・デスラー総統はガミラス民族の新たな母星を求めてある星にたどり着くが、その周辺を領域とする強大な星間国家との争いが勃発。ガミラスと安全保障条約を結ぶ地球も戦いに巻き込まれ、地球に軍事的・経済的優位性をもたらしていた時間断層が消滅してしまう。ヤマトの新艦長となった古代進は新クルーらと共に、有事に備えた訓練航海へと旅立つ。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(121件)

かっこいい17.2%勇敢14.1%スペクタクル14.1%泣ける11.4%楽しい8.6%

  • zer********

    5.0

    良い!

    これぞヤマトって感じ。敵は問答無用の悪いヤツって感じがいい。ヤマトの若手の反乱にはどんだけ管理システムが甘いのかとツッコミを入れたくなるがそこはヤマト。(笑)古代の「なんで相談しない?」には笑ったがじゃあどうしたんだ?というツッコミたいがそれもヤマト。ヤマト参上はあの音楽とともに感動が蘇ったが古代が自らコスモタイガーに乗らなかったのが残念。(笑)

  • ber********

    3.0

    油断できない

    前2202シリーズがエスパー系だかなんだかのよくわからん内容に傾倒して超絶つまらなくなったことを考えると、まあ普通に戻ったかなという感じ。 でも油断ならない。 前シリーズも最初はいい感じに期待させてくれたから。 この続きが面白くなることを切に望んでいます。

  • mak********

    5.0

    前後編良かった

    (*^_^*)1回目はストーリーを追って、2回目は画像や人間模様を楽しめました。勢いのある楽しい作品でした!

  • アルピ

    2.0

    ネタバレ福井さんの新たなる旅立ち

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tuc********

    4.0

    ネタバレヤマトとは義理人情の物語である。

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


小野大輔古代進
大塚芳忠真田志郎
山寺宏一アベルト・デスラー
井上喜久子スターシャ
チョーヤーブ・スケルジ
畠中祐土門竜介
村中知京塚みや子
岡本信彦徳川太助
羽多野渉坂東平次
森永千才キャロライン雷電
伊東健人坂本茂

基本情報


タイトル
宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日