2020年1月3日公開

尾崎豊を探して

PG12952020年1月3日公開
尾崎豊を探して
2.2

/ 262

11%
14%
12%
10%
54%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

「卒業」「I LOVE YOU」など数多くの名曲を生み出し、26歳の若さでこの世を去ったシンガー・ソングライター、尾崎豊。東京・新宿で行った初ライブをはじめ、大阪球場(大阪スタヂアム)、国立代々木競技場でのライブパフォーマンス、さらにはプライベートの様子など、貴重な映像を通じて尾崎豊をひもとく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(149件)

絶望的17.3%切ない17.3%かっこいい16.3%泣ける13.8%悲しい11.2%

  • pir********

    5.0

    尾崎豊を感じる映画だった。

    尾崎ファンなら、観ると満足すると思う。 たった2週間の上映だったが僕は3回観に行けた。 DVDが発売されたら是非買って観たいが・・・発売は無かった・・・。 CDは劇場で買ったので、いまだに車で聞いて浸っている。

  • str********

    1.0

    素人以下の編集技術で継ぎ接ぎオナニー映像

    こんなのが映画なんておこがましいわ!制作者よ!恥を知れ! 80年代の編集技術で素人以下!継ぎ接ぎだらけのオナニー映像! こんな映像でよくも人から金を取ろうと思ったよな!? 制作した奴は棺桶に片足突っ込んだ72歳の呆け老人とか 老後資金に困って一稼ぎするために作ったのか? 周りには呆け老人を止める良識ある人間はいなかったのだろうか? もっと編集技術の高い人間は他に素人でも沢山いるだろうに!

  • saitoushigeru

    3.0

    大阪球場ライブ・LTA代々木公演の劇場公開を

    映画のパンフレットのインタビューで、佐藤輝氏は「尾崎は死んで、結局俺たち大人だった老人が残されたわけ。俺は尾崎豊を映像で表現したひとりの大人としてけじめをつけたい」とおっしゃっていますが、この映画では、けじめをつけることができていないというのが、ファンの総意でしょう。 本当の意味で、尾崎豊や尾崎ファンに対してけじめをつけたいのであれば、2020年夏の「大阪球場ライブ完全版」、秋の「LTA代々木公演完全版」の劇場版公開が望ましいと思います。 (奇しくも、両ライブとも今年で35周年を迎えます) 映像への没入を妨げる演出は一切無しで、尾崎が一番輝いていた頃のライブの完全版が観たいというのがファンの本音であり、切なる願いです。

  • adt********

    2.0

    ネタバレ若い尾崎、圧巻の迫力

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • lun********

    1.0

    これはない。

    何を伝えたかったのか 全くわからずガッカリした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
尾崎豊を探して

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日