2019年11月22日公開

失くした体

I LOST MY BODY/J'AI PERDU MON CORPS

812019年11月22日公開
失くした体
3.7

/ 45

29%
31%
24%
13%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

体から切り離された手が、まるで意志を持つようにパリを縦横無尽に動き回り、もとの体の持ち主であるピザ配達人のナウフェルを求めてさすらっていた。手は、ネズミやハトに追いかけられたり、ゾッとするような体験をしたりする。さらに手が何かに触れると、ナウフェルの幼いころの思い出や恋心がよみがえる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(10件)

切ない18.2%不気味11.4%悲しい9.1%不思議9.1%絶望的9.1%

  • とし

    3.0

    僕の右手を知りませんか

    2021年7月27日 映画 #失くした体 (2019年仏)鑑賞 男の手首のロードムービーと青年の恋の行方を描いた作品です、と言うと???となりますよね。 しかし、中身としては、うーん、色んな解釈ができる内容なので、評価はかなり別れそうな作品です。 もう少し分かりやすかったらな!

  • hid********

    5.0

    ネタバレ失くしたものは、自分の右手だけじゃない。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ巣の掃除をしようとしただけなのに…byハト

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 柚子

    4.0

    さ迷う、手

    幸せな子供時代… 大きくなったら、ピアニスト、それとも、宇宙飛行士? 夢が膨らむ少年… 突然の事故で、両親が他界 ろくでもない親戚に引き取られ、しがないピザ配達青年に… 好きな女性ができ、新しい仕事も得、人生が好転し始めるも… 仕事中に切り落としてしまった「手」だけが、街をさ迷うシーンが奇っ怪なれど、悪趣味な面白さが ハエの存在が、幸せの象徴であり、不幸の始まりみたいな扱いも、斬新 「手」が、鳩を叩き殺してしまったり、ネズミが狂暴になったり… すべてにおいて、摩訶不思議なアニメーションだが、不器用な青年の言動に惹き付けられていた

  • yu***

    4.0

    記憶と交差する主人公の葛藤。

    守られなかった約束こそ覚えている。 途中、「週刊ストーリーランド」という番組が好きだったのを思い出した。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

NY批評家協会賞第85回

アニメーション賞

LA批評家協会賞第45回

音楽賞アニメーション賞

基本情報


タイトル
失くした体

原題
I LOST MY BODY/J'AI PERDU MON CORPS

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日