2019年11月18日公開

カンフーリーグ

功夫聯盟/KUNG FU LEAGUE

1022019年11月18日公開
カンフーリーグ
2.6

/ 24

4%
13%
33%
42%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

漫画家を目指すインション(シュー・ヤーシン)は、同じ会社のバオアー(マイ・ディナ)が好きで、彼女にラブレターを渡そうとする。だが、バオアーの叔父である社長に阻止され、会社から放り出されてしまう。インションは、自分が執筆した“カンフーリーグ”に登場する4人のカンフーの達人に助けてほしいと念じる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(4件)

ファンタジー22.2%ゴージャス22.2%コミカル22.2%かっこいい11.1%不思議11.1%

  • yul********

    1.0

    ネタバレ俳優の無駄使い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • *****

    4.0

    お馴染みの俳優さんたちが勢揃い

    すべて役を演じたことのある俳優さんたちが勢揃いした映画。 これチャウシンチー?人魚姫のオマージュもありましたね。 豪華~!

  • つとみ

    4.0

    ラブコメ+ワイヤーアクション

    4人のカンフーマスターが登場している作品を一本も観ていなかったため、もしオマージュシーンとかパロディシーンを楽しむ作品だった場合、全く楽しめないかもしれないと不安になった。 おそらくそのようなパロディシーンはあったのだろうが知らなくても問題なく面白かった。 アクション映画のカテゴリではあるものの、どちらかといえば主人公インションとバオアーのロマンス、さらに他の登場人物のロマンス要素もあり、ラブコメにワイヤーアクションが加わったような感じだ。 非常にバカバカしい作品であるが、このバカバカしさこそ面白さであり、バカバカしいとわかった上で楽しめる人向け。 最初に4人のカンフーマスターの作品を観ていないと書いたが、もしかしたら観ていないからこそ楽しめたような気もしてきた。 本作は本当にコメディで、カンフーマスターたちもかなりネタ化しているため、彼はこんなじゃない!と受け入れられない可能性はあるかもしれない。 まあとにかく、何でこんなに評価低いのかわからないくらい面白かったね。 世間の冗談通じない人の多さには毎度ビックリする。

  • jun********

    2.0

    カンフーハッスルの方が面白かった。

    それなり。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
カンフーリーグ

原題
功夫聯盟/KUNG FU LEAGUE

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日

ジャンル