作品レビュー(27件)
- yuz********
2.0点
韓国人って少数のいい人と、頭のおかしい男たちと、とにかく性犯罪ばかりで気持ち悪いってことがわかる映画でした。
- kun********
3.0点
頭がアレな少女をレイプするクズ男が次々と現れるわらしべ長者状態 (なおイケメン 真紅を纏った美女がそのクズ男共をなぎ倒していく いいじゃないですか 至極簡単でカタルシスしかない クズどもががとことんゲスいのが日本人にはお気に召さない方もいるらしく低評価もありますがこういうのは韓国映画の様式美なのでそういうもの まぁ中身があるわけでもなく映画としては三流ですけど酷評する程度でもないって感じですね 日本人ってモラルとかすぐ個人の感想ですレベルの嫌悪感だけでものごとを断罪したりする傾向がある 幼稚なんだよね
- kon********
4.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - ryo********
4.0点
90分ぐらいでテンポよく見れました しかし、近所のおっさんどもはクソだな ラスボスもクソだけど 強いていうなら運転手との関係をもう少しあるとよかったかも
- HANABI
4.0点
ネタバレ韓流リベンジバイオレンス
このレビューにはネタバレが含まれています。 - bat********
3.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - tik********
4.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - ちょい悪おおかみ
1.0点
久々のハズレ韓国映画!何がやりたかったんだ? 知的障がい者をひとりにしておく姉がダメ、まずここ。身寄りがなければ施設に入れる。日本なら行政の仕事。韓国はしないのか? 普通学校に入れる?苛められても教師は知らんぷり いじめの度を越して人身売買?はぁ?薬中毒? 無能警察!ヤクザ議員!クソばっか 格闘家の割に殺陣が下手、クソ同級生やチンピラはそのままで妹食った変態親父はやり過ぎ処刑 棒を持っても振り回すだけ、結局スタンガンと拳銃 そもそも赤いミニのワンピースとハイヒールの必要性があるのか? まあ全てがクソです。もっともっと言いたい。 久しぶりに韓国映画のハズレを見ました。
- her********
2.0点
「ほし ふたつ」さんに同意。 あまりにもムリ筋。 ラストの決闘?、悪者たちがピストルで撃てば何の問題もなく、「悪の勝ち」でしょうが。 韓国映画好きですけど、コレは「オレはムリぃ~♪♪♪」
- fg9********
2.0点
…在宅勤務で映画三昧の日々を過ごし、レビューが一杯溜まってしまったので、ザックリと書くことにする。 …あらすじは解説の次のとおりと書くような内容はないが、取り敢えずは書いておこう。 『格闘家のイネ(イ・シヨン)は過剰防衛で服役したのち、高校生の妹・ウネ(パク・セワン)のところに戻る。 ウネは18歳だが精神年齢は10歳だった。 ある日、妹が学校から戻らないことを心配したイネは、警察や学校に相談するが相手にされない。 イネは妹を捜しながら、かつてウネを傷つけた者たちに復讐しようとする。』 「ウネを傷つけた者」とあるが、知的障碍者を性的な奴隷にするという発想は、韓国映画らしい悍ましさではあるものの、あまりにもいたたまれない設定だったな。 それに群がる高校生・助平オヤジ・変態議員ときたからには、韓国映画アルアルのクズ共の揃い踏みで、姉のイネでなくても、八つ裂きにしても飽き足らないだろうな。 ストーリー展開に端折り過ぎて意味不明の箇所が幾シーンかあったが、そんなことは承知の助で、後は、赤いドレスでハイヒールのいでたちのイネがクズ共をボッコボコにするのを愉しむだけだ。 イネを演じるイ・シヨンは、48キロ以下級女子ボクサーとして韓国代表入りを果たしたスーパーウーマンらしいが、CG・スタント無しのアクションは流石だったものの、遣っ付け方が今一つオーソドックス過ぎて、クズ共を八つ裂きにするまでの強烈さは放っていなかったかな。 それでもまぁ、流し観する程度には決まっていたので、観て損まではしない程度の2.4点といったところかな。 (メモ 総レビュー数:3722件、2020年度165作品目)
- スピカ
3.0点
一流のアクションスターではなく、殺し屋です 理不尽な結末に悔し涙。
- ang********
1.0点
ネタバレいやあ、これは・・・うーん
このレビューにはネタバレが含まれています。 - rat********
4.0点
韓国映画、恐るべし。 刑期を終えて帰ってきた姉が、障害を持った妹と、これから仲良く暮らしていこうとしていた矢先に、心ない連中に踏みにじられていく。 韓国にも、あんなクズみたいな学生いるんですかね。 そこへ持ってきて、不幸の連鎖でどんどん追い詰められていって、挙げ句は過去の非道な行いが暴露されていくって、とんでもない展開でした。 まさに、ど真ん中、ストレートな暴力描写や非道なストーリーは大好物の自分です。存分に楽しませてもらいました。 大好きな映画ではあるのですが、不満なところをちょっと。 幾つかのレビューにもあったのですが、やっぱりあの場面変ですよね。 姉が立体駐車場へ行ったら、いきなり車ぶつけられて・・・ あの秘書みたいな人が助けようとするんだけど、親玉が気がついたってところが丸々抜けている? 秘書は殺されて、いきなり決戦の場所へ姉が突っ込んでいくってのが、どうも不自然っていうか不親切な展開?先ず、ここがガッカリ。 そして、もうひとつ。 赤いドレスの、綺麗なお姉さんが形振り構わず激しいバトルを繰り広げるところは、助平オヤジにとって、この上ない興奮だったのですが、おいおい、ドレスの下にそれはないだろうって、ガッカリです。 せめて「トーキョートライブ」の清野菜名さんみたいな感じで暴れてくれたら、それだけでも大満足だったのに・・・ この2点で星五つをつけかねてしまった一本でした。
- kai********
4.0点
邦画では絶対に作れない映画を、これでもかと見せつけられました。知的障害の女子高生を美人局にする。次々とレイプする。覚醒剤を打つ。このストーリーだけでも日本ではダメでしょう。 さらに言うなら、残念ながら今の日本にはこれだけ暴れまわれる女優が居ない。 ストーリーの辻褄の合わないところも含めて、良い意味でも、悪い意味でも、韓国の映画の力を見せつけられました。
- ムービークリニック
2.0点
マッドシスターって題名合ってるのか疑問。 妹の救出と過去の復讐に奮闘する姉。というと、合ってるのかも。 主人公が格闘技経験者という設定でスタントなしで格闘シーン撮影という触れ込み。 普通のアクション作品のような触れ込みだが、内容は胸くそ悪くなるような犯罪で観ていてつらい。 障害持つ未成年女の子にこれでもかと性暴力が。観ていて不快。涙でます。 ここまでやるならめちゃくちゃ復讐してくれよ。と言いたい。 元凶となった不良生徒たちも断罪してくれよ。と強く言いたい。 その上あんなクライマックス。やりきれないね。 韓流映画って誘拐とか行方不明とかは、学校も警察も知らんふり。という設定作品が実に多い。実際にそういう国なのか。映画では定番のネタなのか。 主人公が劇中でも格闘技経験者としても大の大人のSPがバッタバッタと倒されるのはどうかと思う。そんなに強いのならUFCで無敵のチャンプだったとか設定するべき。華奢なお姉さんにしか見えない。
- RX-8
2.0点
ネタバレCG、スタントなしの限界
このレビューにはネタバレが含まれています。 - mnk********
4.0点
昭和時代の東映映画のプログラムピクチャー。 の、ような。 梶芽衣子さんが主演でこんな作品あった、 ような。 石井隆監督の天使のはらわたシリーズのような。 タラちゃんが悶絶しそうな痛快なアクション ですよ、単純に。 この主人公の復讐には大賛成ですが、案外 淡白な暴力で、拳で息の根を止めるなんて 男前過ぎて、でもイタブリたりなくてこちらは 欲求不満です。
- アサシン
5.0点
ある意味、レオンやニキータ、キルビル、その他諸々を、遥かに凌駕する、映画史上最高のバイオレンス。 これだけの暴力、殺人を、応援した事は初めてです、何千と映画観て、初めてです。 映画史上、初です。 そして、脚本、セリフ、演技は最高です。 映画史に、これ、そんな映画、韓国にこんなことができるなんて。 多分、日本も、ハリウッドもリメイクするでしょう。 ネタバレするから、内容は一部も話せません。 是非見てください。 映画好きなら、必ず、観るべき。
- tsu********
2.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - とっととハム次郎
2.0点
ネタバレうーん
このレビューにはネタバレが含まれています。