ザ・ソウルメイト

THE SOUL-MATE

97
ザ・ソウルメイト
3.3

/ 68

9%
32%
44%
10%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(12件)

切ない14.8%ファンタジー11.1%コミカル11.1%かっこいい9.3%勇敢7.4%

  • あき

    3.0

    定番コメディ

    設定やお話しは割とこってるんですが、展開はありきたりで先が読めてしまいます。でもドンソク兄貴だからいいんです(笑)

  • ysd********

    2.0

    退屈してしまった

    短い映画だからあっという間だろうな、と思ったら退屈で途中睡魔に……ストーリーが昔みたアレと似てるけど、こちらは全体的にユルくて感情が動かなかった。ヨングァン氏の演技力も残念。☆は1.5

  • yos********

    3.0

    マ・ドンソクに何を求めるか

    ここ数年、マ・ドンソクに魅了される人が多くいる。 強いマ・ドンソクを求める者は それはムッキムキの体で悪を次々に倒していく 「新感染ファイナルエクスプレス」や「無双の鉄拳」 おちゃめなマ・ドンソクを求める者は ちょっと頼りなくてクスッと笑える 「グッバイ・シングル」や「ファイティン」 マ・ドンソクには求めるモノがある。 本作はそのどちらにも属しない、言うなれば マ・ドンソクじゃなくてもいいよね? レベルのマ・ドンソクの無駄使いによる残念な作品。 でも、マ・ドンソクが好きな人は 一旦、観てみようと試みて やっぱりちょっと違うと思う。 思いっきりどちらかに振り切ったマ・ドンソクが観たい と世のファンは思っているはずなのである。

  • まあくん

    3.0

    笑いあり、涙あり・・・

    主人公二人のコンビが面白い。 いろんな要素が含まれた作品で、最後まで飽きさせずに見せてくれる。 見終わった後、なんだか汚れた自分の心が浄化された気分にさせてもらった。

  • ムービークリニック

    4.0

    ほし よっつ

    そうか心臓か。泣ける。 笑顔と涙で、良いコメディですね。ファンタジーなのだが、韓流得意?の警察汚職が絡み、人身売買組織が関連するサスペンスもありダークな雰囲気に戸惑ってしまいそう。 マブリー(マ・ドンソク)主演の映画は外れがないですね。全部は観てませんが。 人を助けてるときに妻を失ってしまった主人公が、そのトラウマにより無関心に生きる。 よく出会い絡んでくる警官と事件に巻き込まれてしまい、警察は犯人に重症を負わされる。警察は優待離脱して主人公に助けを求めるが、無関心を貫く信念により手を貸さない。 だが事態は深刻な状況に。自身も狙われ。 そこで助けるべきか動くべきか。ここが最大の見どころである。 この葛藤と観ている方のヤキモキ感が最高潮に達します。手に汗握ります。なかなか動かないんだものね。 主人公に絡む警察官は正義の人であり、恋人との結婚を間近にしている。 だが韓流あるあるのパターンで他に出てくる警官は、犯人と連んでいる人物ばかり。または行方不明の捜索願いを話に行った時の警官はラーメン食ってのんびりと対応してくる。 主人公の娘。心臓病で移植待ち。 強面のマブリーと全く似てなくて実に可愛い。亡くなったお母さんの絵を描くために幼稚園の物置でひっそりと描いてる。お父さんが悲しむからって。 いやぁ泣けるわ。 クライマックスは。重症警官の婚約者は知らずに汚職警官に近づき、さらに拉致され、主人公の娘の移植予定が中止となり、警官の余命が迫り、主人公は助けに行ったのに犯人扱いされ。 もう怒涛のピンチである。 サスペンス要素が大きいが、ちょいと笑えるシーンも。特に幽霊との掛け合いは楽しい。 ラストは涙が止まりません。 ファンタジーコメディというジャンルに敬遠しがちで鑑賞したが、観てよかった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ザ・ソウルメイト

原題
THE SOUL-MATE

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日
-