2019年11月28日公開無料配信

英雄都市

LONG LIVE THE KING

1182019年11月28日公開
英雄都市
3.5

/ 58

17%
31%
40%
10%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

裏社会の住人で、弱きを助け強きをくじく昔気質のセチュル(キム・レウォン)はボスとして組織を束ねていたが、女性弁護士のソヒョンに恋して生き方を改めようと心に誓う。ある日、バスの転落事故に遭遇した彼は救出に力を注ぎ、人々から信頼されるようになる。もっと社会の役に立ちたいと思った彼は、国会議員選挙に出馬することを決意。しかし、ライバルの候補者がセチュルと対立していたヤクザ組織と一緒に選挙妨害を始める。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(9件)

勇敢10.9%かっこいい9.1%笑える7.3%知的7.3%パニック5.5%

  • ken********

    2.0

    犯罪都市の監督とは思えない作品

    うーん、作品を選んで作るというのはすごく大事な事なんだなと感じた。 あの「犯罪都市」を作った監督さんとは思えないくらい駄作だった。 テイストは確かに残っているのだがヤクザが議員になって敵対組織といざこざを巻き起こすというところがいただけない。 展開もズルズルとしていてなんか感情移入できない。 ほんと作品選びに失敗したなという感じ。 ヤクザならヤクザなりのハードさというかもっと大暴れした方がまだよかったのではないかと感じた。何もかにもが中途半端だ。 コメディタッチというところもまたダメなところ。 どっちなんだよと常に言い続けた。

  • rud********

    5.0

    エンターテイメント。

    細かな設定をつつけばツッコミどころ満載だが、このような作品は何も考えずただ楽しめれば良し。

  • tom********

    3.0

    設定が面白い

    結末は予想できる。そんな展開。 ヤクザがカタギになり、訳あって政治家を目指す事になる。 街の雰囲気を一新する。 ライバルは手段を選ばず阻止に掛かる。 過去の暴力沙汰暴露、ヒロイン誘拐など。 れっきとした犯罪行為なので、最後に刑務所に入れられるのだが。 エンドロールは、何かの歌が流れ、メイキング写真が掲載されている。 マ・ドンソクは特別出演だが、1分もない。 ヤクザが政治家を目指す設定は、韓国映画ならではの企画力だろう

  • ちょい悪おおかみ

    3.0

    う~ん、微妙。ヤクザが議員?

    勧善懲悪、最後まで視なくても当選するのはわかる エンディングで皆で唄うのは? マドンソク無駄遣い、ヒグマ? 映画にするほどのストーリーではなかったかな

  • bat********

    4.0

    ネタバレ笑いあり恋ありの痛快アクションコメディ

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
英雄都市

原題
LONG LIVE THE KING

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日