2020年2月21日公開

ミッドサマー

MIDSOMMAR

R15+1472020年2月21日公開
ミッドサマー
3.0

/ 2,666

13%
26%
26%
15%
18%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

思いがけない事故で家族を亡くした大学生のダニー(フローレンス・ピュー)は、人里離れた土地で90年に1度行われる祝祭に参加するため、恋人や友人ら5人でスウェーデンに行く。太陽が沈まない村では色とりどりの花が咲き誇り、明るく歌い踊る村人たちはとても親切でまるで楽園のように見えた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(713件)

不気味22.6%恐怖15.4%絶望的13.8%不思議11.8%笑える6.1%

  • jan********

    3.0

    前の作品よりは解りやすかったけど・・

    芸術性よりB級性が漂っちゃってる感がする。「その人物が相応しい役職を得るのか、役職がその人物を創るのか」なテーマが最後に入っちゃってるのが余計ダメダメ感出しちゃってるような気がする

  • yh_********

    3.0

    ネタバレコメディ映画としてはアリ、ジャンルはB級パニックホラー

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • s_1********

    2.0

    ネタバレモキュメンタリーだったら

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kat********

    2.0

    作品が、2時間20分と長い

    監督は、アリ・アスター。 2011年から短編映画を作り始めて長編映画はこれで2作目と言う事で初めて知った方でした。 Yahoo!映画では、この作品が長編映画デビューとありますが、「ヘレディタリー/継承」(2018年)が長編デビュー作なもよう。 主演は、フローレンス・ピュー(当時23歳)は「トレイン・ミッション」(2018年)にも出ていたがハッキリとは覚えてないレベル。 知ってる俳優さんは脇役のウィル・ポールター(当時26歳)だけでした。 この人は「メイズ・ランナー」(2014年)や「レヴェナント: 蘇えりし者」(2015年)で見知った俳優さん。 Huluで視聴。 物語は、主人公が友人の誘いから新興宗教(?)の儀式に参加。 狂気に満ちた異常世界で次第に正気を失って行く。みたいな感じ。 ホラーと言うジャンル入ってたがバイオレンスシーンやスプラッターシーンからすればホラーでも、いわゆる怖がらせようとする演出は少なかったな。 不条理な殺戮やそう言った雰囲気に期待する人には物足らないんじゃないでしょうか? 観客にその世界観を植え付けるのに時間が掛かるのか映画が2時間20分と長いのがイマイチ。 シーンは総じて明るい感じなのでドロドロした感じもなくライトに変な世界を垣間見たい人にオススメします。←よく分かんないけど… ※エロシーンがあるので家族はダメです。

  • oka********

    1.0

    ひどいの一言

    時間がもったいない。意図や伝えたかった事も意味不明です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


関連ニュース

関連ニュースの記事はYahoo!ニュースに移動します。


基本情報


タイトル
ミッドサマー

原題
MIDSOMMAR

上映時間

製作国
アメリカ/スウェーデン

製作年度

公開日