2020年2月28日公開

エスケープ・ルーム

ESCAPE ROOM

1002020年2月28日公開
エスケープ・ルーム
3.4

/ 296

10%
37%
39%
12%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1万ドルの賞金が懸かった体験型脱出ゲームの開催会場となったシカゴの高層ビルに、フリーターのベンや大学生のゾーイら6人の男女が集まる。ゲームが始まると、彼らは部屋が巨大なオーブンに変わる灼熱地獄や天地がひっくり返る逆さま地獄といった、姿を見せないゲームマスターが仕掛けたトラップを必死に攻略する。やがて彼らは、自分たちがさまざまな大惨事の生存者であることを知る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(97件)

パニック18.7%恐怖16.4%絶望的16.0%勇敢10.7%不気味9.5%

  • yos********

    2.0

    知的さゼロ

    スリルとか何とかよりも「謎解き」がそもそも0点連発なので見ていて困った(笑)最後の数分をやりたくて作ったような出来・・・(その数分も特別ではない類なのだが)。キャラに魅力もないので鑑賞には辛い作品です。

  • adj********

    3.0

    ネタバレ設定もうちょっとこらへん?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • drm********

    1.0

    ネタバレびっくり

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 宮崎是彰

    3.0

    あるある

    ちょっと不謹慎かもしれませんが、脱出系作品のあるあるネタをちりばめた作品です。 ゲームとして集められ、謎解きしつつ、人が死にながら追い詰められ追い詰めるというこの手の映画にありがちな展開が山盛り。殺しかたもお金をかけている印象でしっかり黒幕が黒幕して表に出てこない点もありがち。正直、オリジナリティは感じにくいですね。 とはいえ丁寧な作り込みは十分見られますし、大きな破綻はないように感じます。傑作、良作ではありませんが、十分に楽しめると思う商業的作品です。一度見る分には必要十分だと思います。

  • jef********

    4.0

    脱出ゲーム型シチュエーションスリラー

    この手の映画は、非現実的な状況設定でありながら登場人物にちゃんと感情移入させてくれてくれる人物設定・そこそこ現実的な状況設定が肝だと勝手に思っているのですが、その点しっかり仕事している作品だと思います。 かのソウ・シリーズの様な悲惨な描写はダメだし、謎解きを楽しむのも苦手、でもそれなりにドキドキ・ハラハラしたいって方に丁度いい感じかと。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


テイラー・ラッセルゾーイ・デイビス
ローガン・ミラーベン・ミラー
デボラ・アン・ウォールアマンダ・ハーパー
ジェイ・エリスジェイソン・ウォーカー
タイラー・ラビーンマイク・ノーラン
ニック・ドダーニダニー・カーン
ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲンゲームマスター=ウータン・ユー

基本情報


タイトル
エスケープ・ルーム

原題
ESCAPE ROOM

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日