2020年2月28日公開

スケアリーストーリーズ 怖い本

SCARY STORIES TO TELL IN THE DARK

1082020年2月28日公開
スケアリーストーリーズ 怖い本
3.2

/ 420

6%
30%
47%
13%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ハロウィンの夜。町外れの幽霊屋敷に入った高校生たちが見つけた本には、数々の怖い話がつづられていた。翌日から本を見つけた仲間が一人ずつ姿を消し、さらに本には毎夜新たな物語が書き加えられていった。主人公は消息不明の高校生たちで、そこには彼らが最も怖いものに襲われる物語が書かれていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(104件)

不気味19.2%恐怖19.2%パニック8.9%勇敢7.9%ファンタジー7.6%

  • nez********

    3.0

    なるほどデルトロさんが噛んでいる…

    前情報なく、めっちゃB級の匂いするなぁと思って鑑賞。 意外や意外、結構しっかりしたホラーになってる。 それもそのはず、観賞後に確認したらあのデルトロさんが噛んでたという事で、納得。 グロい・痛い描写はなく、ホラー度は抑え目。 病院に出てきた青白い女性(?)が一番インパクトすごかったけど、私には洋介犬さんの書くキャラに見えてちょっと笑ってしまった。 主人公のステラは、自分が本を持ち出したからだと自分を責めるけど、 まぁ、本当にそうよね。 屋敷の中で、お話聞かせてって言ってるし。 親友二人はいつか帰って来る…みたいな希望のあるラストも悪くなかった。 実際、最初のいじめっ子と違って殺された描写なかったし、どこか異世界に閉じ込められてるんかも。ストレンジャーシングスみたいに。 決してB級ではなく、それなりに楽しめる作品でした。 ただ、ここがめっちゃ良かったというところもなく。中だるみも少々あり。 個人的には主人公のステラ役の俳優さんがとても可愛くて好みでした。

  • aoi********

    2.0

    ネタバレうん、そうなの感が……

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ara********

    2.0

    ネタバレとある陰キャの物語

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ポンコツ

    4.0

    ネタバレ良作ジュブナイル・ホラー

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • str********

    3.0

    俺たちの戦いはこれからだ

    十分楽しめる内容だったけど、見どころは出てくるモンスターの造形くらいか。続編が予定されてるみたいだけどどうなるのやら。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スケアリーストーリーズ 怖い本

原題
SCARY STORIES TO TELL IN THE DARK

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル