2022年2月25日公開

DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-

902022年2月25日公開
DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-
3.3

/ 49

14%
31%
35%
12%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

誰もいない城で孤独にピアノを弾いていた謎の存在、Deemo。そこへ、記憶を失くした少女が空から舞い降りてくる。やがて少女とDeemoは、不思議な城の住人たちやピアノの音色で成長する木と共に、物語を紡いでいく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(17件)

不思議20.0%ファンタジー20.0%かわいい15.6%泣ける13.3%切ない11.1%

  • まさき

    1.0

    ネタバレ確かに音楽は良かったです。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • waj********

    3.0

    素敵な音楽でした☆

    この作品の事を何も知らず、ただ可愛らしい感じのアニメかな?と鑑賞に向かいました。特にグッとくるところは無かったですが、良い意味で、ボォ〜っと観れました。とにかく音楽が良かったです。

  • cdq********

    4.0

    あれ、どこかで聴いたような・・・

    映画館の魅力は大画面だけじゃなくて、良い音で聴けるってこと。 お茶の間ではこの音は出せない。 が、気のせいかテーマ曲がどこかで聴いたことがあるような気がする。 まあ、PVでも流れていただろうけど、そうじゃなくて、某大ヒットアニメの遊郭編のどこかで聴いたような気がするんだよなあ。 って思ったら、音楽を担当しているのが梶浦由記さんだった。 納得。

  • hea********

    5.0

    元ネタはやってません、でもオススメ

    元ネタゲームはやってません、存在やゲーム性は知ってますが音ゲーは食べないタチなので。 ピアノテーマなのは知ってる、ストーリーはさっぱり知らない で 号泣しましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 評価件数が少ないのは、元ネタが好きな人はほっといても観に行くし「良いもの」なのがわかってるから今更評価する必要がないからなんでしょうね。 アニメ映画単品としてとても良くできています。 中身知らない人は観て損はないと思います。 ゲームガッツリの人は「そうじゃない、そこじゃない」は出るかもしれませんが、それは他メディア展開してる作品の宿命ですが某サバイバルホラーみたいな「名前は一緒の別な話」にはならないと思います

  • pia********

    4.0

    気づいたら泣いてました

    本家ゲームプレイ済みです。 ストーリーは至ってシンプルであっさりしています。 物足りなさを感じる人もいるかもしれません。 でも、DEEMOの良いところは多くを語らないところだと思います。 考えるな、感じろ。の一言に尽きます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


竹達彩奈アリス
丹生明里仮面の少女
鬼頭明里サニア
佐倉綾音ロザリア
濱田岳ミライ
渡辺直美匂い袋
イッセー尾形くるみ割り
松下洸平ハンス
山寺宏一バレンスキー

基本情報


タイトル
DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル