2020年7月17日公開

ステップ

1182020年7月17日公開
ステップ
4.0

/ 739

35%
41%
18%
4%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

妻を亡くした30歳の健一(山田孝之)に、妻の両親が幼い娘・美紀を引き取ろうと提案するが、健一は自分で育てることを決断。亡き妻との思い出のある家で、育児に励む日々が始まる。健一はシングルファーザーとしてさまざまな壁にぶつかりながら、子育てに奮闘する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(145件)

泣ける29.2%切ない21.8%かわいい13.8%悲しい6.7%かっこいい5.4%

  • xdz********

    3.0

    登場人物が皆、良い人で良かった。

    シングルファザーと娘の成長記...って感じでしょうか。 娘が保育園の頃から中学入学までを描き、父親の葛藤や恋愛、人間関係も描くので一つ一つのエピソードが薄まっている感じはあった。 印象に残ったのが、義父から「子供が辛い時、親はもっと辛い」という発言があり、かなりの名言だと思う。 題名は「ステップ」だと、ポジティブな映画として視聴する人が多いのでは? 実際は、「生きること」や「死」を描いた作品で見方によっては、やや重いと感じる人もいるかも知れない。 自分は、☆満点は無いかな。

  • o********

    2.0

    幼少期のシーンには涙

    するもストーリーが進むにつれて おもしろみにかける。 のほほんと間延びしている作品。 面白くないドラマを観おえた後の感覚。

  • ちびぞうちゃん

    4.0

    ネタバレ伊藤沙莉さん

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tat********

    3.0

    父子の成長ストーリー

    2歳児を残し、逝ってしまった母。残された父子の成長ストーリー。 2歳から小学校卒業までを描く。親として頑張るが、上手くいかないこともある。こどもは親を気遣ったり。無理に成長して見せたり。 明るい性格の子であったことは幸い。映画だなぁ・・・と感じる部分もある。 お互い、寄り添って生きていくしかないのだ。 ーー 2022/06/14 7

  • ヒーロ

    3.0

    山田孝之の闇演技

    観ました、とても良かったですが山田孝之さんの闇が少し出て興ざめしました、最後の方のハンバーグを二人で作るシーン…娘に対してもこれは満面の笑みが無くてはならないシーン…彼には出来なかった…映画を観てる他人に他人の他人を見透かさせてしまう演技… 本当の父親であの心境ならあんな表情はしない… こりゃ駄目です、娘に対する感情を表情で理解できる俳優にしてほしかった…

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


山田孝之武田健一
田中里念武田美紀(9~12歳)
白鳥玉季武田美紀(6~8歳)
中野翠咲武田美紀(2歳)
伊藤沙莉ケロ先生
川栄李奈成瀬舞
広末涼子斎藤奈々恵
余貴美子村松美千代
國村隼村松明
角田晃広村松良彦
片岡礼子村松翠

基本情報


タイトル
ステップ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル