2021年10月15日公開

燃えよ剣

1482021年10月15日公開
燃えよ剣
3.6

/ 1,710

25%
30%
27%
10%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

江戸時代末期、黒船来航と開国の要求を契機に、天皇中心の新政権樹立を目標とする討幕派と、幕府の権力回復と外国から日本を守ることを掲げた佐幕派の対立が表面化する。そんな中、武士になる夢をかなえようと、近藤勇(鈴木亮平)や沖田総司(山田涼介)らと京都に向かった土方歳三(岡田准一)は、徳川幕府の後ろ盾を得て芹沢鴨(伊藤英明)を局長にした新選組を結成する。討幕派勢力の制圧に奔走する土方は、お雪(柴咲コウ)という女性と運命の出会いを果たす。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(441件)

勇敢19.8%かっこいい18.6%切ない13.8%スペクタクル9.3%泣ける8.2%

  • mainof

    5.0

    最上の新撰組の面々。

    お正月特番とか再放送とかで、新撰組が登場する幕末の時代を舞台にした何かしらの映像作品を観ても、燃えよ剣以上にしっくるくる新撰組に出会えなくなってしまった。 主要のお三方だけじゃなく、他の皆さんも、イメージが立体的になりすぎて、今後、新撰組の映像作品を観たくなったら、これ一択です。 素晴らしかった!

  • **5********

    5.0

    沖田総司が!よすぎる!

    沖田総司がかっこいい。沖田総司の目がやばい。沖田総司の殺陣がいい。沖田総司の病に伏していく姿がいい。結論、沖田総司が最高。演じてくれてありがとう!

  • 秋永瑛

    4.0

    芹沢鴨が最高

    ちょっとダークな役の伊藤英明さんが好きなのですが、今回の芹沢鴨は自解釈と一致しすぎていて最高だった。 土方の物語をギュッと詰め込んでいるので、結構展開が早いが、良い具合にまとめられていて満足した。

  • aoa********

    4.0

    完成度の高いダイジェスト

    時代小説は読まない自分でも知っている有名タイトル。劇場公開が終了する前にスクリーンで鑑賞できました。 感想としては日本人が大好きな新選組を約2時間半の中で上手くダイジェスト化してあるなと。今作で興味を持てば原作や他の新選組ドラマなんかを漁るのも楽しいでしょうね。おススメなのはyoutubeなどで新選組を予習してから鑑賞すると意外と楽しめます。一方、新選組好きのマニアや原作ファンから物足りなく感じるのだろうなと思います(…原作読んでないけどw)。どうしても詰め込ないといけない部分やカットされている部分も多そうなので…。出来る事なら、前・後編の二部作くらいの尺でじっくりやって欲しかった。興行面とかいろいろハードルはあるのでしょうけど。

  • thu********

    4.0

    ネタバレ意外に良かった。

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
燃えよ剣

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日