2021年4月16日公開

名探偵コナン 緋色の弾丸

1102021年4月16日公開
名探偵コナン 緋色の弾丸
3.6

/ 2,543

39%
21%
17%
8%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

4年に1度開催されるスポーツの祭典、WSG(ワールド・スポーツ・ゲームス)の東京大会の開会式に併せて、最高時速1,000キロメートルという世界初の真空超電導リニアが開通することが発表される。世界から注目される中、WSGの大会スポンサーが集うパーティー会場から大企業のトップたちが誘拐されてしまう。コナンが解決に向けて動き出し、やがてアメリカのボストンで15年前に起きたWSG連続拉致事件との関連性を見いだす。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(609件)

かっこいい14.5%楽しい12.0%勇敢9.7%パニック9.5%スペクタクル9.0%

  • bat********

    3.0

    ネタバレ今回は推理よりアクション。ド迫力で織り成す国民的アニメ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 三銃士

    5.0

    面白かった

    私はリニアが大好きなので、作中でリニアがあったのはうれしかった。

  • akio

    1.0

    声優さんが、、

    もう、ラン姉ちゃんの声が中年化、、

  • mik********

    4.0

    ネタバレFBIと結末は微妙だけど

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • abc********

    1.0

    コナン映画は、いつからこんなにつまらなくなったんだ?

    とにかく、脚本がつまらない。 キャラ人気だけを当てにして作ってるのがよく分かる。ストーリーに惹かれるところがまるでない。中身のないストーリー。にもかかわらず、所々にどうでもいいシーンが挟まるからテンポも悪い。 ドキドキもない。ハラハラも、ワクワクもない。盛り上がるシーンもない。見どころもない。見終わった後に印象に残っているシーンも特にない。 大人が鑑賞するような内容ではない。さりとて、子供が楽しめる内容とも思えない。つまりはそういうコト。中身がなくても金を払ってくれる一定層をメインに見据えている。 いつからだ? コナン映画は、いつからこんなにつまらなくなった? 昔のコナン映画はこんな駄作ではなかった。何回観ても楽しめる確かな脚本があった。作り手に愛があった。良い作品を作ろうという熱意があったし、観ている人に楽しんでもらいたいという真心も感じた。 この作品にはそれがない。 興行収入が振るえばそれでいい。そんな魂胆しか見えない醜い作品は、到底誰かにお勧めできるものではない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


高山みなみ江戸川コナン
小山力也毛利小五郎
池田秀一赤井秀一
浜辺美波石岡エリー
緒方賢一阿笠博士
岩居由希子吉田歩美
高木渉小嶋元太
大谷育江円谷光彦

基本情報


タイトル
名探偵コナン 緋色の弾丸

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日