2020年6月12日公開

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

LITTLE WOMEN

1352020年6月12日公開
ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
4.1

/ 1,443

41%
37%
17%
3%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

しっかり者の長女メグ(エマ・ワトソン)、アクティブな次女ジョー(シアーシャ・ローナン)、ピアニストの三女ベス(エリザ・スカンレン)、人懐っこくて頑固な四女エイミー(フローレンス・ピュー)、愛情に満ちた母親(ローラ・ダーン)らマーチ一家の中で、ジョーは女性というだけで仕事や人生を自由に選べないことに疑問を抱く。ジョーは幼なじみのローリー(ティモシー・シャラメ)からの求婚を断って、作家を目指す。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(258件)

切ない13.2%ロマンチック13.0%楽しい11.6%泣ける11.5%かわいい11.0%

  • hiy********

    3.0

    もう一度原作を読みたくなりました。

    昔々観た「若草物語」がよみがえってきました。あの時一番印象深かったのが「金髪」です。あの光輝く豊かな髪は、「望んでも手に入れられないもの」として強くインプットされました。その髪を切って泣くジョー。切ないシーンです。  本作は過去と現在、現実と非現実がランダムに並べられ、なかなか理解が難しい。そうした奇を衒う手法よりは、時系列通りの展開の方が受け入れやすいと思いました。  実は本が作られていくシーンが一番面白かったです。

  • epe********

    3.0

    昔の話

    映像は瑞々しくてきれいいだったけど。 あんまり良さがわからんかった。 ティモシーシャラメ目当てで見たから余計にか。 だってあんな金持ちのボンボン、最悪やん。

  • ech********

    1.0

    読んでないと全くわかりません

    現在と過去が行ったり来たりで、且つ服装や画像も変化ないので全くわかりません。おまけに背景や伏線も描かれないので、場面が変わるたびに「なんで悲しんでる?」「なんでくっついた?」「この二人の関係何?」みたような謎が次々と出てきます。 途中で一回止めてWIKIのあらすじ読みながら観ましたが、画像の説明のみで背景の説明はないので、それでもやっぱりまるでわかりません。 まあ、超有名小説だから読んでない方が悪いんでしょうけど。 「坊ちゃん」読まずに映画だけ観て「わからない」なんて言ったって「オマエ馬鹿か?」ってことですからね。トホホ

  • mit********

    4.0

    ネタバレ現代的視点からの若草物語かな

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jim********

    3.0

    ネタバレ分かりにくいことこの上ない

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第92回

衣装デザイン賞

基本情報


タイトル
ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

原題
LITTLE WOMEN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル