2020年1月3日公開

デビルズ・ソナタ

THE SONATA

882020年1月3日公開
デビルズ・ソナタ
2.7

/ 35

0%
14%
46%
34%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

バイオリニストのローズ(フレイヤ・ティングリー)は、ある日、幼少期に生き別れた父が他界し、彼が有名な作曲家のマーロウ(ルトガー・ハウアー)だと知る。遺産整理のためにフランスの田舎町の屋敷を訪れたローズは、父が最期に作曲し謎のシンボルが書かれた「バイオリンソナタ 作品54」と題された楽譜を見つけ、屋敷の中で何かの存在を感じるようになる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(9件)

不気味33.3%恐怖18.5%不思議7.4%ファンタジー7.4%ゴージャス7.4%

  • mor********

    3.0

    う、うーーん?

    【感想】 私は、恥ずかしいですがクラシックを聴いても、長調なら明るい、短調なら悲しい、くらいの感性しか持っていないせいか、この映画はあまり…悪魔が出るので視聴しました。 物語はとても分かりやすかったけれど、悪魔の見た目が普通すぎ? ……もっと影を使って怖い雰囲気にしてくれるのかと期待していたので、こんなにハッキリと現れるようなスタイリッシュな感じだとは思いませんでした…。(ーωー;)

  • あき

    3.0

    音楽系ホラー

    新進気鋭のバイオリニストのローズの元に亡くなった父親の遺産が渡されます。古い館と謎の楽譜。父親は高名な作曲家であり、妻子を捨てて人目を避けた暮らしをしていました。父親役にルトカーハウワー。もうバッチリ決まってます。出番は少ないけどね。ゴシックホラーの正統派とも言えますね。

  • jgn********

    3.0

    楽しめました

    もう少し盛り上げるとよかったですが、古城や森の雰囲気は良かった。

  • arl********

    3.0

    ルトガー・ハウアー最後期の作品

    クラシック音楽が好きなので辛うじてむりやり楽しみました。あんまり面白くもなかったですが短かったのが良かったです(失礼だ)。ルトガー・ハウアーはいい感じでしたが、もっと露出してほしかったなあ。

  • hlq********

    3.0

    じんわり楽しめた

    ありがちと言えばありがちなストーリーでしたが、楽譜の謎を解いていく流れや、ジワリと迫って来る恐怖感はなかなか面白かった。 盛り上がりという点では少し弱かったですが、それなりに楽しめるサスペンスホラーでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
デビルズ・ソナタ

原題
THE SONATA

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日