2021年5月7日公開

ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから

MON INCONNUE/LOVE AT SECOND SIGHT

1182021年5月7日公開
ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから
3.8

/ 171

25%
44%
23%
5%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

一目ぼれで結婚した、人気作家として忙しいラファエル(フランソワ・シヴィル)と、小さなピアノ教室を開いているオリヴィア(ジョセフィーヌ・ジャピ)の生活は、10年目の今はすれ違っていた。二人が大げんかした翌朝、ラファエルは知らない部屋で目を覚ます。そこでの自分はさえない中学校教師で、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍していた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(40件)

ロマンチック14.3%ファンタジー12.8%切ない9.8%かわいい9.0%笑える9.0%

  • ハリウッドテン

    4.0

    ありがちなストーリーでも充分楽しめた!

    主演の2人の魅力や相性でしょうか?見てて気分良くなる。フランス映画にしては珍しく爽やかな映画。ヒロインは他コメの通り可愛いし、主人公の友人がいい事を言うんだ、ラストはあれでいいかな、星4.5です。卓球シーンの日本代表&南葛のユニフォームも..

  • aki********

    4.0

    異色のパラレルワールド、ラブストーリー。

    読後感はいい。 ひとえに主演女優の魅力が大、2番目に男優、3番目にその親友の存在か。 若いときのジュリエット・ビノシュにも似てる感じがする…スタイルはもっといいけど。 元いた世界にもどってメデタシめでたしではなくて、パラレルワールドにとどまり新たな人生を歩む、という結末は大方の観客の予想を裏切る。 でもそれはそれでとてもいい感じ。

  • ton********

    4.0

    爽やかで清々しく後味が良い作品

    久しぶりに観た爽やかな作品。 主人公の人生の失敗を喜怒哀楽を交え表現していて清々しい。 ラストも納得のいく終わり方で後味が良い。

  • lud********

    4.0

    失って初めて気がつくもの

    というストーリーは定番であるけど、この作品は別次元に陥った辺りからのシナリオが面白かった。 それは擬似体験のように分かりづらくて、それがかえってリアル感となりスクリーンに引き込まれた。 自分も、失って知る痛みを何度か味わったけど、何度同じパンチをうけても繰り返してしまう。人の心の愚かさ。 失ったら、取り返すことは一度も出来なかったが、こんなストーリーならやり直しも可能なのかな~ それって本当に奇跡だな。

  • ひーろーかむおん

    3.0

    ネタバレラストの展開はちょっぴり斬新

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから

原題
MON INCONNUE/LOVE AT SECOND SIGHT

上映時間

製作国
フランス/ベルギー

製作年度

公開日